見出し画像

2024.2.10 再び東京へ DAY1

先週に引き続き再び東京へ行ってきました。
今回は3連休を使って2泊3日で、note記事も分けて投稿します。

DAY1は「赤えんぴつ in 武道館」に参加です。
赤えんぴつはバナナマンがコント内で演じるフォークデュオで、2日目となる10日には赤えんぴつ以外にchelmico 乃木坂46 三浦大知 トータス松本らの豪華ゲストが参加しました。いやぁチケット取れて良かった。

午前中の仕事を終え、最寄駅から名古屋駅へ
新幹線に乗る前にお昼ご飯
さくっと名物きしめん(豚しゃぶ)
13:23名古屋発 のぞみ134号
今回の富士山チャレンジ 雲がかかっているけど成功!
15:03東京駅着 中央線に乗り換え
駅の改札を出ると残雪がありました
意外に溶けてないんですね
15:21 御茶ノ水駅に到着

今回の宿泊は以前に泊ったことがあるホテルジュラクです。
武道館にもアクセス便利でお値段もお値打ちでした。
ホテルにチェックインして荷物を置き、少し休憩してから武道館へ移動します。

やってきました、日本武道館
時計台の下で巨大タペストリーが皆さんをお迎え
席は「2階南西スタンドB列25番」です
階段を上って2階席へ向かいます

会場内の写真はもちろんありません。ライブは約3時間の長丁場でしたがあっという間の時間でした。ゲストがいるもののバナナマン2人が奏でる歌には本当に感動しました。私は「好きだ」という曲が好きなんですが、この曲を三浦大知さんが歌い途中からデュエットするという流れで聞きほれました。ライブ終了は21時過ぎ。

ホテル近くの「多福楼 神田淡路町店」でお疲れビール
エビマヨアボカド入り うま~い
ワテラスイルミネーション

コンビニで部屋用アルコールを購入して本日は終了です。
DAY2は次の投稿にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?