見出し画像

2020年にやりたい100のこと。

画像1

2020年2月5日、1年365日のうち36日が経った。

と書き始めてから気づけば3月も終わりに近づいている。

(※この記事は2020年3月25日(水)に開催している #オンラインnoteもくもく会 にて「春」をテーマに書いています)


自分に正直に、素直に、純粋に生きたくて。やりたいことを100個書き出してみることにしました。


ごんちゃんが本当にやりたい100のリスト

はじめに

・このリストを完成させる

・印刷して部屋に貼る

・達成したら消していく

・自分が死ぬときになんて言われたいか考える

・自分の行動指針・選択基準を決める


生活面

・南向きで日光が入る、自然に近い家に引っ越す

・1週間に1回以上自炊する

・毎日3食必ず食べる

・23時頃には寝る

・5時半頃に起きる

・体重5キロ増やす

・月1回スポーツする

・週1回運動する

・災害に備え備蓄する

・自分のための時間を週1回以上つくる

・note10記事以上書く



プライベート

・小説を1冊以上読む

・絵を1枚以上描く

・グランドピアノを弾く

・映画館で映画を3本以上観る

・2ヶ月に1回、温泉に行く

・YouTubeチャンネル「ごんちゃんねる」を開設する

・彼女と本音で話す

・スカイダイビングする

・満天の星空を眺める

・アコギの練習始める

・グループで旅行に行く

・写真撮って贈る

・日常音で曲を1曲つくる

・スナックに行く

・朝日を観にドライブする

・夕陽を眺める

・家族旅行に行く

・ミスチルのライブ行く

・パラリンピックのチケット取る

・パラリンピック観に行く



仕事面

・写真撮影で1件以上仕事をする

・写真で1万円以上収入を得る

・家族写真を撮らせていただく

・カメラマンとしての単価を上げていく

・カメラマン教室を開く

・カメラマン仲間をつくりサイトをつくる

・グループで撮影依頼を受注する

・カメラマン教室卒業生にプロデビューしてもらう

・撮られたい人と撮りたい人をマッチングするサービスをつくる

・サービスを通して写真をもっと思い出をカタチにするツールとして身近なものにする

・時間に縛られない仕事をする

・収入源を変える

・複数の収入源を持つ

・継続的に収益が出るビジネスの仕組みを持つ

・本を読み勉強する

・信頼できる人に会社経営を教えてもらう

・地元三田市で中学高校生のための居場所づくりをする

・三田コワーキングを三田市で活動的な人の交流拠点にする

・日本酒で乾杯を定期イベントにする

・三田コワーキングを三田市の情報が集まるメディアとしての場として提供する

・三田コワーキングをオフィスとして使う

・「三田の仕事」掲載数を100件以上に成長させる

・三田市の会社の社長と新たに5人以上友達になる

・三田市でゆるやかにつながるコミュニティをつくる

・仲間とシェアハウスに住む

・シェアハウスを運営する

・コンセプトホテル建てるプロジェクト立ち上げる

・クリエイター支援事業をはじめる

・飲食店経営の準備をする

・自身の貸借対照表をつくる

・会社の貸借対照表をつくる

・ビジネスの師を見つける

・仲間と法人設立

・感謝される仕事をするよう心掛ける

・定期的に都会に出て刺激をもらう

・交通費やイベント参加費などにコスト感覚を身に着ける

・メンバーで情報共有の時間をつくる

・ONthe黒字化する

・目標会員数と利用者数を明確化する

・目標達成のための具体案作る

・ONtheBAR 企画についての想いをnoteに書く

・ONtheReading 企画についての想いをnoteに書く



その他

・noteで自己紹介文を書く

・友人にプレゼント(贈り物)をする

・高校時代の親友の死についてnoteを書く

・高校時代の友達と同窓会する

・中学時代の友達と同窓会する

・ごんちゃんの温泉大国計画ブログの記事をnoteへ移行する

・一緒に仕事したいと言われる人になる

・何事もゴール設定できるようになる

・どうやったら乗り越えられるか考え抜く

・桜を観に行く

・果物狩りする

・山登りする

・川遊びする

・自然の写真を撮る

・海を眺める

・海に入る

・紅葉観に行く

・映画祭観に行く

・冬の銀山温泉行く

・温泉街を街歩きする

・ハッシュタグセントウの活動開始

・noteもくもく会を毎月第4水曜日に開催する(みんな参加してね!!!!笑)


まとめ

というわけで、あっという間に100個書き終わってしまった。

もっっっっっとやりたいことたくさんあるし、もっっっっっと夢見たいことも、もっっっっっと実現したいこともあって、一つ一つクリアすればまた新しいやりたいことが出てくるので、どんどん実現してどんどんチャレンジしていこうと思います!!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします😊


一緒にやりたいことを実現できる仲間募集中!!気軽にフォローしてね♪(よかったらコメントも!)


Twitterはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?