見出し画像

やったほうがいいことを達成することも



2020年になり、新たな世界に行きたいと思った


ゆえに

「本当にやりたいこと」

を100個書くことにした


100個書き始めたものの

40くらいで止まってしまった


40を超えてから、いったん筆を置き、

気づけば途中から「やったほうがいいこと」を書いていた


すごく違和感があった



「本当にやりたいこと、100個もないのか…」



もっとあるはずだった(と思っていた)のに、書けない自分が情けなかった



「やりたいことを書いていたはずが、数を埋めるためにやったほうがいいレベルのことを書いてた」


そのことを大事な人に相談したら



「きっと、やったほうがいいことを達成することも、自分のやりたい!を達成するときの達成感に必要なんだよ」


と伝えられた



"やったほうがいいことを達成することも、すべて「達成感」に必要なんだよ"


この言葉にグッときた



やりたいことも、やったほうがいいことも、達成のためには必要


この考え方を大切にしようと思った


やったほうがいいことは、やったほうがいい。


こんな当たり前のことを教えてもらえたのでした



p.s.もうすこしで「やりたいことリスト100」完成するので読んでやってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?