見出し画像

個人的に買ってよかったもの

こんばんは。
今日は一日中家にいました、mocchiです。
暇すぎて、宇宙はどうやってできたかをyoutubeで勉強したり、飽きてウトウトしていたりしました。

この記事を書いたら銭湯に行ってゆっくり温まろうと思います。
今回は、私が個人的に買ってよかったと思っているものを紹介していきたいと思っています。
「乾燥機付き洗濯機」とかはよく2ちゃんねるなどで紹介されているので、
今日は他であまり紹介されてなさそうなものに注目して紹介していきたいと思います。

1.保冷のでっかいリュック

まずはこれ。
今住んでいる家からはスーパーが少し遠いため、いつも自転車で買い物に行っています。
私が乗っている自転車にはかごが無いため、財布などの荷物+買ったものがしっかり入り、なるべく軽く運ぶことができるバッグを探した結果、大容量のリュックにたどり着きました。
私が使っているのは、下の画像のキャプテンスタッグのものになります。
保冷・断熱機能がついており、夏場の生物の買い物も心配なし。
寸法は、23D x 34W x 45H cm。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 保冷バッグ クーラーバッグ スクエア リュック型 クーラーバッグ UE-620/UE-621/UE-622

デメリットは、大きいので狭い店内では他のお客様に当たらないように気をつけなければならないことです。
あと、結構目立ちます…。
私はそんなこと気にしてられないので、背負って自転車でお気に入りのスーパーに買物に行っています。
「両手が塞がらない大容量エコバック」として愛用しています。

2.GAPのパーカー

自分が持っている洋服を見直した中で、気がついたことがあります。
それは、
「GAPのパーカー、丈夫やなぁ。もう3年以上着てんで…。」
ということ。
セールの時は40%オフとかで買えたりするこのパーカーは、
とにかくコスパが素晴らしい。
生地が肉厚で肌寒い日でもこれ1枚だけ着れば十分暖かい。

よく売ってるこれがたぶん一番おすすめ。

そして何より、絶妙なゆったりサイズ感
私は身長が低い割に、スポーツをしていた影響で肩周りがガッチリしています。
そんなガッチリ体型の私でも、着丈が長くなりすぎずに、肩周りはゆったり
着ることが出来ます。
スポーツをしていて、洋服を選ぶのが大変…といった方には是非ともおすすめしたい一着です。
唯一のデメリットは、カラーによっては、日差しですぐ色落ちしてしまうところぐらいでしょうか…。
裏返して日陰で干せば、急な色落ちもなく、長く着て頂けると思います。

3.ファミリーマートの靴下

最後はこれ。
初めは話題性から買ってみたのですが、履き心地が良すぎて何足もリピートしています。

分厚くて丈夫で、デザインもカラーも豊富。
年中履ける優秀な機能性です。

私はこのデザインが一番のお気に入り。

一番良いのは、「小指らへんの縫い目が小指に当たって痛い」なんてことが
無いということ。足の幅が広い私には有り難いです。

白は汚れやすいというデメリットもありますが、黒スキニーの裾を折って、
この白い靴下をちらっと見せるスタイルが個人的にはお気に入りです。

以上、今ぱっと思いつくものを挙げてみました。
もし機会があれば、お試し下さい!!

おしまい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?