見出し画像

今季ブレーク間違いなしの中距離砲~HAWKS応援事業部⑮~

コアなファンのみなさん!
おまたせしましたー!!!!!!!


HAWKS応援事業部
のお時間です。
反響が徐々に大きくなってきています!!嬉
応援して下さる方、ぜひ「スキ」をポチっとお願いします。


それでは、参りましょう!!



本日紹介する選手は、真砂勇介(まさご・ゆうすけ)選手です。
知る人ぞ知る!「ミギータ」ですね!!

2012年のドラフト4位で京都の西城高校から入団。
185cm、87kgと大型の選手で高い身体能力が魅力の外野手。
昨季は代走や守備固めを中心に自己最多の50試合に出場。
3年ぶりの本塁打を放つなど、飛躍の足がかりをつくった。
高校通算52本塁打の打撃に加え、
50メートル走6秒1、遠投105メートル、背筋力220キログラムを誇り、
「全身がばねのような」身体能力の高い三拍子揃った外野手。

長距離砲かと思ってましたが、

本人曰く
「僕は長距離砲タイプじゃありません。確かにホームランに対する欲は出てきたけど、強い打球を打つためにバットを強く振って、ボールの下を叩いたときにはスタンドインというのが理想。ヒットの延長です」

とのこと。


松田選手みたいな中距離バッターなのかもしれませんね。



今季のオープン戦でも結果を残しており、いよいよ今季は!!!
と期待できる選手です。

ミギータ!!
今季は頼みますばいぃ~~~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?