見出し画像

【DEEP JEWELS 21】ひかり、ARAMIが体重超過。川村虹花は再計量クリア。メインのパク・ジョンウンvs前澤智が火花=9月16日(日)『DEEP JEWELS 21』新宿FACE

9月16日(日)東京・新宿FACEで開催される『DEEP JEWELS 21』に向け15日14時から都内にて公開計量が行われた。

初回計量では、ひかり、川村虹花、ARAMIの3選手が体重超過に。うち川村虹花は16時までの再計量を待たずに48.00kgでクリア。しかし、ひかりは初回計量に姿を現さず、再計量リミットの16時の時点でひかりが階級体重より2.10kg超過、ARAMIが1.00kg超過でクリアできず。DEEP競技運営機構から「試合は条件付きにて実施」と発表された(※下部に追記あり)。

メインイベントのアトム級戦、前澤智(47.80kg)とパク・ジョンウン(47.85kg)はともに1回でクリア。黒部三奈を苦しめ、6月大会では富松恵美も下しているジョンウンが「チャンピオンになる準備は出来ている」と勝利宣言すれば、3月の再起戦で強豪・齋藤裕子を下している前澤も「チャンピオンの道は登らせません」と応戦、火花を散らした。各選手の計量結果とコメントは以下の通り。なお、今大会の指定券は完売しているものの、当日
立見券5,000円が発売される。

▼第9試合 メインイベント DEEP JEWELSアトム級  5分3R
前澤 智(47.80kg/リバーサルジム 立川 ALPHA)
vs
パク・ジョンウン(47.85kg/TEAM STRONG WOLF)

前澤「ジョンウン選手がポーズするオオカミは私も好きですが、どちらがより野生的なファイトができるか、お見せしたいと思います。明日、リングの上で笑顔になるのは私の方です。チャンピオンの道には登らせません」

ジョンウン「今大会に呼んでいただきありがとうございます。毎回出るたびにコンディションが良くなって強くなっています。チャンピオンになる準備は出来ています」

▼第8試合 DEEP JEWELS フライ級 5分3R
空手こまち(57.00kg/武心会)
vs
ひかり(58.80kg※/ピロクテテス新潟)※初回計量来場せず、再計量時に階級体重より2.10kg超過。

公式計量においてひかりは規定体重を2.10kg超過(許容重量0.45kg含む)。公式ルール第7条第2項および第3項に基づき、次のとおり条件付きにて試合を実施。

1.ひかりの勝利は記録されず、次に掲げるとおり裁定される。

 (1)空手こまちが勝った場合、その結果を公式記録とする。

 (2)空手こまちが負けるか、引き分けた場合、記録はノーコンテストとする。

2.ひかりに減点を課した上で、試合を開始する。 本試合は階級超過体重が1kg以上につき2点減点(レッドカード)とする。

▼第7試合 DEEP JEWELS ストロー級 5分2R
長野美香(51.35kg/CORE王子豊島)
vs
ジェット・イズミ(52.30kg/M16ムエタイスタイル)

長野「ジェットさんは大先輩で練習も一緒にさせていただいているんですけど、手の内も知っている者同士、お互いにいい試合ができればと思っています」

ジェット「美しすぎるジェット・イズミちゃんです。長野さんは美しいといわれていますが私もいかがでしょうか。明日は美女対決をお楽しみください」

▼第6試合 DEEP JEWELS 55kg以下 5分2R
アミバ(54.90kg/AACC)
vs
奈部ゆかり(54.80kg/HMC JAPAN)

アミバ「(奈部から「戦ってみたかった」と言われ)自分がそんな風に言ってもらえるような選手になれているかわかりませんが、明日は相手のペースにならないように自分の試合をしたいと思います」

奈部「ずっと戦ってみたかったアミバ選手にやっと試合を受けてもらえてぶつかっていく気持ちです。毎回、課題を見つけてきて、成長した姿を見てもらいたいと思います」

▼第5試合 DEEP JEWELSアトム級 5分2R
Yuko.S(48.00kg/BRAVE)※桐生祐子から改名
vs
川村虹花(48.90kg→48.00kg※/仮面女子)※初回0.85kg超過、再計量クリア

Yuko.S「BRAVEジムのYuko.Sです。毎回、(初回計量で)体重が落とせてなくて、川村選手まずはプロとしてそこからちゃんとやってほしいと思います。試合では勝つのはもちろん、祐子強くなったなと感じてもらいたいので、明日、確実に試合で証明したいと思います」

川村「仮面女子の川村虹花です。体重がまだ落とせてなくてすみません。再計量までに必ず落とします。今回の試合は挑戦だと思っています。練習をしてきたことが確実に出せるように精一杯頑張ります」

▼第4試合 DEEP JEWELSアトム級 5分2R
ARAMI(49.50kg→48.60kg※/MIBURO)※初回1.45kg超過、再計量で階級体重より1.00kg超過。
vs
青野ひかる(47.95kg/ストライプル新百合ヶ丘)

ARAMIは規定体重を1.00kg超過(許容重量0.45kg含む)。公式ルール第7条第2項および第3項に基づき、次のとおり条件付きにて試合を実施。

1.ARAMIの勝利は記録されず、次に掲げるとおり裁定される。

 (1)青野が勝った場合、その結果を公式記録とする。

 (2)青野が負けるか、引き分けた場合、記録はノーコンテストとする。

2.ARAMIに減点を課した上で、試合を開始する。 本試合は階級超過体重が1kg以上につき2点減点(レッドカード)とする。

青野「ここで勝ったらひとつ飛びぬけられるので全力で勝ちにいきます」

ARAMI「体重落とせなくて青野選手、皆さんに申し訳なく思います。今から再計量まで残り落としていきます」

▼第3試合 DEEP JEWELSアトム級 5分2R
佐藤絵実(47.60kg/毛利道場)
vs
古瀬美月(47.30kg/Y&K MMA ACADEMY)

佐藤「再びJEWELSのリングに上がれることを楽しみにしていました。明日は一本かKOを取れるように頑張りたいと思います」

古瀬「前回負けてしまったので、今回しっかりKOか一本を狙っていきます。応援よろしくお願いします」

▼第2試合 DEEP JEWELSミクロ級 5分2R
さすらいマドレーヌ(43.65kg/メルヘン王国#FIGHTTEAMミチバ)※まど花から改名
vs
武井 藍(42.60kg/本宮塾)

マドレーヌ「ハッピーメルヘン! 今日も戦いだと思っています。私が一番メルヘンです。やっと笑顔で試合ができます。練習も一番ハッピーにできました。幸せだからこそ強くなれた、そんな私を明日は見せたいと思います」

武井「今回初めてデビューします。試合自体は初めてですが、田舎の山奥で野生的に育てられたパワーを活かしてワイルドな試合で盛り上げたいと思います」

▼第1試合 DEEP JEWELSストロー級 5分2R
山口さゆり(52.35kg/和術慧舟會HEARTS)
vs
MAO(51.45kg/フリー)

山口「(MAOは)指原さんに似ていらっしゃるかと思いますが、私も負けずに第一試合、盛り上がる試合をします」

MAO「JEWELSの指原MAOです。明日は第一試合、必ずKOかタップアウトを取って盛り上がる試合をしますので第一試合からしっかり見てください」

【計量動画】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?