見出し画像

【SHOOTBOXING】エレインが計量失格も、RENAの申し立てで試合実施へ。RENA「打撃でも寝技でもトータルで勝てるように」。出場選手コメント=7月6日(金)『Girls S-cup』TDCホール

7月6日(金)東京・TDCホールで開催される女子格闘技の真夏の祭典『SHOOTBOXING Girls S-cup~48kg世界トーナメント2018~』の前日計量および会見が5日18時より、都内ホテルにて行われた。

 メインイベント(51.0kg契約※当初の50kgから変更)で対戦するSB世界女子フライ級王者RENA(シーザージム)は51.0kgジャストでクリアしたが、エレイン“パンテラ”リアル(ブラジル)は52.25kgの1.25kgオーバーで再計量となった。

 同日22時に再計量を行ったエレインだったが、52.0kgで1kgオーバー。試合規定により、本来はエレインの失格となるが、RENAが試合の実施を申し出たために、通常試合として行われ、エレインはイエローカード1枚からのスタートとなる。

 また、フライトの到着遅れで計量時間に間に合わなかった48kg世界トーナメント出場のジュジー・ナガオワ(フィリピン※1回戦でタイのゲーオター・ポー.ムンペットと対戦)は47.5kgで計量をクリアしている。

『Girls S-cup』出場選手のコメントは以下の通り。

 なお、会見ではRENAの発案により、全選手が七夕を前に浴衣姿で登壇。SBの地元・浅草の『胡蝶』の協力により、着付けも行った選手は、RENAからの「浴衣の柄は早いもの勝ちでした(笑)。今日の浴衣は各選手にプレゼントされます」との発表に、華やかな笑顔を浮かべた。

───────────────

【RIZIN MMAルール】

▼第10試合 RIZIN MMAルール 51kg 5分3R
RENA(51.0kg/シーザージム/SB世界女子フライ級王者)
エレイン“パンテラ”リアル(52.25kg→52.0kg※/ブラジル)
※1kg体重超過。イエローカード1枚から開始。

◆RENA「今まで戦ってきた相手の中で一番パワフル」

「今回、会見で浅草の胡蝶さんに浴衣を用意していただき、着付けまでしていただき感謝しています。

いよいよ明日、真夏の女子格闘技の祭典として、ガールズが主役になる熱い戦いが繰り広げられます。トーナメントが主役になると思いますが、10年間(※Girls S-cupは今回が10年目)背負ってきた者として、最後は私が締めくくりたいと思います。エレイン選手には地球の裏側から長いフライトで参戦してもらい感謝しています。熱い夏に、熱い勝負をしたいと思います。

(印象は)一目見てヤバいなと思ったんですが、挨拶をしたら素敵な笑顔をしてくれました。リング上では豹変するだろうと思います。今まで戦ってきた相手の中で一番パワフルな選手だと思っているので、彼女の豹変ぶりにゾクゾクしながら、楽しみにしています。

(エレインの体重超過について)フライトがギリギリだったので、地球の裏側から来て、飛行機に乗っている間のむくみとかもあると思うので逆に申し訳ない気持ちです。体重は頑張ってもらって、すんなり落ちると思うので、私はそんなに心配していません。

(エレインを)ずっと怖いなと思っていたんですが、浴衣姿が可愛い。怖さが半減しているので浴衣を着てもらえてよかったです。明日のギャップが楽しみ。

(どんな試合に?)タフな試合になるでしょうね。私もブッ壊れてもいいくらいの気持ちやります。29日(浅倉カンナ戦)のことを考えて勝てる相手ではないと思うので、打撃でも寝技でもトータルで勝てるように。最後に大会を爆発させられたらいいと思っています」

◆エレイン「ブラジルに勝利をもたらしたい」

「今までずっとMMAで頑張って来たので、この大会に参加できて嬉しい。試合は頑張ります。RENA選手のことはとてもリスペクトしています。ハードワークをする方です。とても難しい試合になると思っていますが、ブラジルに勝利をもたらしたいと思います。

(7月29日『RIZIN.11』でRENAが浅倉カンナと再戦が決まっていることについて)私はRIZINでのRENAの試合を全て見ましたし、次の試合のことも知っています。強い相手でしょう。ただ、私にとっては明日はとても難しい試合になるので、頑張りたいと思います」

──────────────

▼第5試合 RIZIN女子MMAルール 65kg契約 5分3R
未奈(65.0kg/秀晃道場/SB日本女子バンタム級3位)
ペットローイエット・ハイランドジム(64.45kg/タイ)

◆未奈「寝ても立ってもフルボッコに」

「いつも立ち技ではマイク・タイソンをイメージしているのですが、今回はMMAの試合なのでヴァンダレイ・シウバをイメージしています。暴力的で狂気を感じさせるように頑張ります。シュートボクサーは寝ても立っても強いので、寝ても立ってもフルボッコにします。(相手の印象は)タイ人だなって思いました(笑)」

◆ペットローイエット「自信は100%あります」

「SBに呼んでいただき感謝しています。明日は全力で戦います。コンディションを整えてきました。相手のことは全く知りません。試合映像も見ていません。相手がどうだろうと関係ありません。自信は100%あります。必ず勝利します」

──────────────

【Girls S-cup ~48㎏世界トーナメント2018】

▼第1試合 一回戦
MIO(48.0kg/シーザージム/SB日本女子ミニマム級王者)
イム・ソヒ(47.85kg/韓国/コンテンダー女子フライ級王者)

◆MIO「格闘技人生で最大の大一番」

「ついにこの日がやって来たなって感じで。試合が決まってから今日まで充実した練習が出来てあっという間でした。明日は楽しむしかないと思っています。私の格闘技人生で一番の、最大の大一番だと思っているので、このチャンスをしっかりものにしたいと思います。

 ソヒ選手には4月に1回戦って負けていますが、その時よりもコンディションが良さそうです。私もいいので面白い試合になると思います。前回は気持ち的にも全然準備できていませんでした。今回は全く違う戦いになると思います。走り込みから何から全て変えて、ダムさんに徹底的にしごかれてきました。

 16歳でGirls S-cupでデビューして、毎年夏に開催されるGirls S-cupには思い入れがあります。RENAちゃんと2人で毎年頑張ってきたので、今年もしっかりと勝ってリングの真ん中で2人で笑いたいと思います」

◆イム・ソヒ「前回よりも面白くて素晴らしい試合に」

「4月にMIO選手と試合をしたばかりで、また今回も対戦することになるとは思ってもいませんでした。今まで練習したことをすべて試合でぶつけたいと思います。今回また試合が出来るのを嬉しく思います。前回よりも面白くて素晴らしい試合になることを期待しています」

──────────────

▼第2試合 一回戦
ゲーオター・ポー.ムンペット(46.5kg/タイ/WPMF女子ジュニアフライ級王者)
ジュジー・ナガオワ(47.5kg/フィリピン)

◆ゲーオター・ポー.ムンペット「ムエタイの強さを見せつけたい」

「今回は日本に呼んでもらえて感謝しています。明日はムエタイの強さを見せつけたいと思います。1回戦の相手(ナガオワ)の試合映像は見ていませんが、関係ありません。ムエタイが一番強いことを証明します」

◆ジュジー・ナガオワ(※フライトの到着遅れで計量・会見間に合わず)

──────────────

▼第3試合 一回戦
MISAKI(47.5kg/グラップリングシュートボクサーズ/J-GIRLSミニフライ級王者)
イシス・バービック(48.0kg/オランダ/WPKL女子フライ級王者)

◆MISAKI「全力で楽しみ、楽しませたい」

「明日がついに世界トーナメントの日で、この日に向けて死ぬ気で練習してきましたし、周りも死ぬ気でみんな向き合ってくれたので、練習したことを全部出せば優勝できると思うので、明日は全力で楽しみ、楽しませたいです。1回戦の相手(バービック)の試合映像は何回か見て、RENAちゃんとの試合も生で見ていましたが、改めて今日見て強そうだなと思いました。でもコンディションがめちゃくちゃいいし、練習も出来ているので、明日は面白い試合になると思います。ご期待ください」

◆イシス・バービック「MISAKIが何をやるかは分かっている」

「今回はハードでタフなトーナメントになると思います。日本に来たのはベルトを獲るため。ベルトを獲って母国オランダに帰りたいと思います。YouTubeで(MISAKIの)試合映像は見ました。いいファイターです。タフな試合になると思います。私は彼女が何をやるかは分かっていて自信があります。ハードで厳しい試合になると思います」

──────────────

▼第4試合 一回戦
小林愛三(47.95kg/NEXT LEVEL渋谷/初代MuayThaiOpen女子フライ級王者)
イリアーナ・バレンティーノ(48.0kg/イタリア/WBCムエタイ女子フライ級王者)

◆小林愛三「てっぺんを取る」

「ついにこの48kgの世界トーナメントに参加させていただきありがとうございます。キックボクシング代表としてSBのトーナメントを思いっきり荒らして私がてっぺんを取り優勝したいと思います。イリアーナ選手とは2月のKNOCK OUTで試合が決まりかけていて、その時からずっと思い続けてイメージもしてきました。今日実際に見て強そうだなと思いましたが、気持ちのぶつかり合いで楽しい試合になると思います。楽しみにしていてください」

◆イリアーナ・ヴァレンティーノ「リング上で会話をしましょう」

「まずキモノ(浴衣)を着てこの場にいることに驚いています。呼んでくださってありがとうございます。また日本に戻って来れて嬉しいです。日本はホームのような場所だと思っています。体調は非常にいいので、必ず優勝したいと思います。私も試合を楽しみにしています。以前に戦うチャンスがあったのに試合が流れてしまって残念に思っていました。明日リング上で会話をしましょう」

──────────────

【SBルール ワンマッチ】

▼第8試合 66kg SBエキスパートクラス特別ルール 3分3R 延長無制限R
KINGレイナ(65.85kg/FIGHT CLUB 428)
キム・ヨンギ(64.7kg/韓国/TEAM J/CMA KOREA)

◆KINGレイナ「前回同様、ボッコボコにするだけ」

「数日前に声を張り過ぎて声がおかしいんですけど……DEEP JEWELS、RIZINのMMAからSBルールの試合に出るので、MMAファイターがどれだけSBルールで打撃が出来るかどうか、しっかり見ておいてもらえればいいなと思います。それと、私の大技も楽しみにしてもらえればいいかな、と思います。(ヨンギのKO宣言に)DEEPで1回やって圧倒的に私が勝っているので、何も言うことはないです。前回同様、ボッコボコにするだけです」

◆ヨンギ「キックボクシングには自信がある」

「参戦させていただきありがとうございます。SBでKINGレイナにリベンジすることになりました。最善を尽くして試合に臨みます。前回はMMAルールで負けましたが、今回はSBルールで戦うので、キックボクシングには自信があります。リング上で必ず倒します」

──────────────

▼第6試合 48㎏世界トーナメント準決勝(1) 3分3R・延長1R
一回戦(1)勝者 vs
一回戦(2)勝者

▼第7試合 48㎏世界トーナメント準決勝(2) 3分3R・延長1R
一回戦(3)勝者 vs.
一回戦(4)勝者

▼第9試合 48㎏世界トーナメント決勝 3分3R・延長無制限R

【関連記事】

◆各選手動画・RENAのトーナメント予想
決勝は日本人対決で」──MIOが一回戦でソヒと再戦、MISAKIはイシスと、小林愛三はイリアーナと対戦! 

──────────────

【大会概要】
『SHOOT BOXING Girls S-cup ~48㎏世界トーナメント2018~』
2018年7月6日(金)東京ドームシティホール
OPEN17:00/START18:00~ ※当日券発売あり

LIVE配信 MOVIE COMPLEX



チケット
VIP席(パンフレット付)50,000円
RRS席(パンフレット付)30,000円
RS席 15,000円
アリーナS席 10,000円
第1バルコニー指定席 8,000円
第2バルコニー指定席 5,000円
第3バルコニー指定席 4,000円 
※当日券は各500円UP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?