KANA_リュウ_シーベイ_

【Krush】女子フライ級王者KANAと挑戦者リュウ・シーベイが睨み合いで火花を散らす!「ガンガン来てくれそうなので試合が楽しみ。プレッシャーをエネルギーに変えて爆発する」(KANA)vs「男子にひけをとらない迫力のある試合を見せる」(シーベイ)=8.18(土)「Krush.92」名古屋

 8月17日(金)愛知・アイリス愛知にて、名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.92~in NAGOYA~」の前日計量・記者会見が行われた。(記事・写真提供=(C)Good Loser)

 今年の名古屋大会を締めるのは女子フライ級タイトルマッチ。第4代王者KANAが2度目の防衛戦で中国のリュウ・シーベイを迎え撃つ一戦だ。公式計量ではKANAがリミットちょうどの50.0kg、シーベイが200gアンダーの49.8kgでパスし、調印式・記者会見に出席した。

 両者は計量後の写真撮影、そして記者会見時の写真撮影でもフェイス・トゥ・フェイスの睨み合いを展開。互いに「シーベイ選手は表情も良くて気持ちも強そう。ガンガン来てくれそうなので試合が楽しみです」(KANA)、「相手と睨み合ったからといって特に緊張はない。試合は試合なのできっちり結果を残します」(シーベイ)と気合い十分に語る。

 今回の防衛戦に向けてイギリスのDouble K Gymで約一カ月間の武者修行を行ったKANAは「試合までの準備期間の精度が上がってきているので、日常の積み重ねの精度が一つでも出ればベストです。今回はイギリスで一カ月、日本に戻ってきて一カ月。今までと違う準備期間でしたが、練習で変わった部分もあるし、それをしっかりリングで出せればいいなと思います」と自らの変化に自信。

「去年の名古屋大会にはKrushのベルトを持って帰ることが出来ませんでしたが、今年はチャンピオンとして名古屋大会のリングに立てることをうれしく思います。野杁(正明)選手や大和(哲也)選手から良いプレッシャーが来ると思いますが、それをエネルギーに変えて爆発したい」と王者としてメインイベンターを任された想いを語り「明日は自信と感謝の気持ちを持ってリングに上がります。見ている人たちにエネルギーを与えられるような試合をしますので応援よろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。

 一方のシーベイもKrush初参戦を前に「今回は初めて日本に来て、Krushに出場できることをうれしく思っています。私は蹴りが得意なので蹴りを見せたいです」と蹴撃を予告。タイトル挑戦についても「タイトルマッチなので盛り上がる試合・エキサイティングな試合を見せたいと思います。女子の試合ですが男子に引けをとらない迫力のある試合をお見せします」と闘志を燃やした。

 会見に同席した佐藤嘉洋・実行委員長は「KANA選手は去年の名古屋大会ではフランスの選手に豪快なKO勝ちをして、女子フライ級王者という肩書きはありますが、女子の枠を外してもいいくらいの選手です。女子格闘技の選手は女子の中の格闘技という枠で見られがちですが、KANA選手は男子と一緒に戦っていてもそん色のない、僕が今まで見てきた女子格闘家の中でトップクラスの選手です。初めてKANA選手の試合を見る人にも、説得力のある動きをしてくれると思います。またシーベイ選手も今は大人しい印象ですが、明日は髪を編み込んでかなりいかつい髪型になるということなので、ぜひ注目していただきたいと思います」と2人の試合に期待を寄せた。

 7年連続7度目の開催となる名古屋大会。王者KANAが昨年に続く豪快なKO勝利で大会を締めくくるか? それとも挑戦者シーベイがKrushのベルトを中国に持って帰るか?

───────────────

【出場全選手が最初の計量でリミットをクリア!】

■「Krush.92 ~in NAGOYA~」計量結果
2018年8月18日(土)名古屋国際会議場イベントホール
15:00開場/16:00本戦開始
※本戦開始前にプレリミナリーファイト予定)

▼第7試合 メインイベント Krush女子フライ級タイトルマッチ 3分3R・延長1R
KANA(日本/K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)50.0kg
リュウ・シーベイ(中国/重慶市虎賁搏撃クラブ/CFP)49.8kg
※王者・KANAは2度目の防衛戦

▼第6試合 セミファイナル -67kg契約 3分3R・延長1R
野杁正明(日本/K-1 GYM EBISU FREE HAWK)67.0kg
ヤン・ハオドン(中国/福建闘・搏撃クラブ/CFP)66.8kg

▼第5試合 Krushスーパー・ライト級 3分3R・延長1R
大和哲也(日本/大和ジム)64.9kg
ツイ・ジェンホイ(中国/福建闘士搏撃クラブ/CFP)64.8kg

◆特別試合 2分3R
平本 蓮(K-1ジム総本部チームペガサス/K-1甲子園2014 -65kg優勝)
近藤魁成(大成会館/K-1甲子園2017 -65kg優勝)

~休憩~

◆Krushスペシャルトークマッチ 3分3R
1R 城戸康裕 vs 皇治
2R vs 篠原悠人
3R vs 武尊

▼第4試合 Krushスーパー・フェザー級 3分3R・延長1R
大岩龍矢(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)60.0kg
山本真弘(N.F.T.T.)60.0kg

▼第3試合 Krushライト級 3分3R・延長1R
泰斗(チーム泰斗)62.5kg
川崎真一朗(月心会ラスカルジム)62.4kg

▼第2試合 Krushスーパー・バンタム級 3分3R・延長1R
玖村修平(K-1ジム五反田チームキングス)55.0kg
山脇魁斗(隆拳塾)54.9kg

▼第1試合 -57kg契約 3分3R・延長1R
倉崎昌史(GET OVER)56.9kg
KAZUNORI(Team Nomads)57.0kg

▼プレリミナリーファイト第2試合 Krushフェザー級 3分3R
新美貴士(名古屋JKファクトリー)57.4kg
TETSU(月心会チーム侍)57.3kg

▼プレリミナリーファイト第1試合 Krushスーパー・フェザー級 3分3R
齋藤祐斗(JK TRIBE)59.7kg
山口 将(STRIKEs GYM/3POUND)59.8kg

【チケット】
当日料金
SRS席 15,500円
RS席 9,500円
S席 7,500円
A席 5,500円
※当日 14時より「ロビー受付・当日券売場」にて各指定席(若干枚数)を販売
※消費税込み
※全席指定
※小学生からチケットが必要

【放送日程】

◆AbemaTV【格闘チャンネル】

8月18日(土)15:00~【プレリミナリーファイト:生中継】

8月18日(土)16:00~【本戦:生中継】

◆CSチャンネル「GAORA SPORTS」


「究極KOバトル Krush」

8月29日(水) 18:00 ~ 22:30※初回放送
9月8日(土) 24:30 ~ 5:00※リピート

■Krushイベントスケジュール
7月22日(日)後楽園ホール
8月 5日(日)後楽園ホール
8月18日(土)名古屋国際会議場イベントホール
9月30日(日)後楽園ホール
10月28日(日)後楽園ホール
11月21日(水)後楽園ホール
12月16日(日)後楽園ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?