見出し画像

【SHOOTBOXING】「決勝は日本人対決で」──MIOが一回戦でソヒと再戦、MISAKIはイシスと、小林愛三はイリアーナと対戦! RENAのトーナメント予想は……7月6日(金)『SHOOTBOXING Girls S-cup~48kg世界トーナメント2018~』組み合わせ決定


7月6日(金)東京・TDCホールで開催される女子格闘技の真夏の祭典『SHOOTBOXING Girls S-cup~48kg世界トーナメント2018~』の記者会見が6月26日、都内にて行われ、8人制による48kg世界トーナメントの組み合わせが発表された。

▼一回戦第1試合
MIO(シーザージム)
イム・ソヒ(韓国)

▼一回戦第2試合
ゲーオター・ポー.ムンペット(タイ)

ジュジー・ナガオワ(フィリピン/元フィリピンボクシング王者)
※ロウ・ミンは虫垂炎で欠場

▼一回戦第3試合
MISAKI(グラップリングシュートボクサーズ)
イシス・バービック(オランダ)

▼一回戦第4試合
小林愛三(NEXT LEVEL渋谷)
イリアーナ・バレンティーノ(イタリア)

▼準決勝第1試合
MIOvsソヒの勝者
ゲーオターvsミンの勝者

▼準決勝第2試合
MISAKIvsバービックの勝者
小林vsイリアーナの勝者

 前回4月に対戦し、連勝記録をストップさせられた宿敵ソヒと初戦で対戦するMIOは「実力者ばかりが集まって未知の領域になるので不安な部分もありますが、かなり気合が入ってます。こんなに早く一回戦でソヒ選手とのリベンジマッチをさせていただけるので気合いが入ってますし、しっかりリベンジしてそのまま波に乗って、準決勝、決勝に駒を進めたいと思います」と気合十分のコメント。


 前回の敗因については「私の実力不足。自分の中で舐めていた部分がありました」といい、「前回は何もさせてもらえませんでしたが、今回は逆に何もさせないつもりで戦います。負けたことで私は変わったと思うのでその部分を見て下さい」と敗戦から成長した姿を見てもらいたいとした。

 今年2月のSB日本女子ミニマム級タイトルマッチでMIOに敗れて以来の試合となるMISAKIは「前回負けたことで悲しい想いをしたし、周りのみんなをガッカリさせてしまいましたが、こんなに大きなチャンスをいただきました。命を懸けて練習してきて、周りの人たちも命を懸けて私と向き合ってくれました。ベルトを獲るためにやってきたこと全てを出せれば優勝できると思います」と自信を見せる。

 GLORYを主戦場とするバービックとの試合に向けては「2年前にRENAちゃんと対戦した時に会場で見ていました。強い選手ですが、私しかバービック選手に勝てないと思います。必ず勝って、ベルトを持って帰ります」と意気込みを語った。

 そしてSB初参戦となる小林は「Girls S-cupは今まで観戦する側でした。凄く強い選手ばかりが出ていて、私の目標は強い選手とやることです。今はKNOCK OUTのリングに出させていただいているので、そこの団体を背負っている覚悟もあります。このトーナメントを思いっきり荒らして私が優勝します」と堂々と優勝宣言。一回戦で対戦するイリアーナについては、「右ストレート、蹴りの距離が長く、強い選手」と警戒しつつも「自分の得意な部分を活かして真正面から挑んで倒して勝ちたい」と話し、SBルールについても「投げと絞めを知っている人に教えてもらいます」と抱負を語った。

 また、決勝戦で対戦したい相手を聞かれると、3選手は「せっかく決勝戦で戦うなら日本人選手と。MISAKI選手、愛三選手のどちらとやっても盛り上がると思う」(MIO)、「日本タイトルマッチでのリベンジを兼ねて決勝はシュートボクサー対決をしたいのでMIOちゃんと戦いたい」(MISAKI)、「日本人なのでMIO選手と決勝戦で戦いたい」(小林)という。

 なお、今大会でMMAマッチを行うSB世界女子フライ級王者RENAも会見に出席しており、トーナメント優勝予想を聞かれると「決勝戦はMIO対MISAKIか愛三を見てみたい。私の妹分であるMIOには世界トーナメントで優勝してもらわないと一緒にリングで笑えないので、頑張ってもらいたい」とMIOにエールを送った。

 これを受けてMIOは「RENAちゃんの言葉にちょっとウルウルしました」と言葉に詰まりながらも、最後は「今までで一番熱くて盛り上がる決勝戦をして私が勝ちます。最後にRENAちゃんと笑顔で写真を撮るのが目標です」と語り、気を引き締めていた。

──────────────

【RENAによるトーナメント予想】

▼一回戦第1試合
MIO(シーザージム)
イム・ソヒ(韓国)

RENA「前戦ではMIOの練習不足とどこかしら過信していた部分もあった。連勝していてそのままいけるんじゃないかという気持ちが芽生えているんじゃないかと思っていました。トーナメント前にもしかしたら負けるんじゃないかと思っていたら、その通りになりました。本人は1回、結構ヘコんで、どこか違う方向に走って行ったりもしたんですけど(笑)、トーナメントが決まったら前を向いて、この再戦に向かっていると思います。前回の試合は、イム・ソヒ選手に完全に距離を支配されていました。あとはMIOの気持ち次第でどうとでもなると思っています。1回戦、MIOに勝ってもらわないと」

▼一回戦第2試合
ゲーオター・ポー.ムンペット(タイ)
ロウ・ミン(中国)→【追記】ロウ・ミンが虫垂炎で欠場。ジュジー・ナガオワ(フィリピン/元フィリピンボクシング王者)に変更

RENA「ロウ・ミン選手の試合は、中国で紅絹選手との試合動画をちょっと観ました。足技が、散打特有のすごい長い距離からもすごく威力のある打撃を出していてやり辛そうに見えました。それに対してゲーオター選手はタイ人特有の距離感やリズムでどう崩していけるか。どっちが自分の特有の強さを出せるのかで、試合の趨勢が決まると思います」


▼一回戦第3試合
MISAKI(グラップリングシュートボクサーズ)
イシス・バービック(オランダ)

RENA「イシスは身長が高くてパワーもあって、鋭い打撃を持っています。MISAKIはほんとうに猪突猛進で折れない心、ガッツが根付いています。MISAKIはもう波に乗ったら止まらない女なので、波にのみ込んでしまえば、行けるんではないかなと思います」

▼一回戦第4試合

小林愛三(NEXT LEVEL渋谷)

イリアーナ・バレンティーノ(イタリア)

RENA「オーソドックスの愛三選手は右ミドルがすごく得意で、いい蹴りを持っている。逆にイリアーナ選手はサウスポーで左の蹴りが得意なので、技術的にかみ合う試合になると思います。どちらが長けているか。イリアーナ選手はパンチも伸びてくるので、まだちょっと愛三選手はパンチが苦手な部分が消えていないかなと、正直思うので、そこをどう攻略するかで変わってくると思います。愛三選手、すごくハートも強いのでそこもみたいです」

【動画】サウスポー対オーソドックスのムエタイスタイルのアイマン・バルロウ戦。バルロウの試合運びは小林愛三にとって参考になるはずだ。

▼準決勝第1試合

MIOvsソヒの勝者

ゲーオターvsミンの勝者

RENA「私的には準決勝では、MISAKIvs愛三選手をみたいかなと思います。決勝はMIOvsMISAKIなのか、MIOvs愛三選手なのか、どちらが勝っても日本人対決をみたいかなと、理想としては思います。そして、やっぱり贔屓にはなってしまいますが、妹分として、今まで一緒に頑張ってきたMIOには、世界トーナメントで優勝してもらわないと、一緒にリングで笑えないなと思うので、頑張ってもらいたいなと思っています」

──────────────

【ほか決定カード】

◆『SHOOTBOXING Girls S-cup』
7月6日(金)TDCホール

▼RIZIN MMAルール 50kg 5分3R
RENA(シーザージム/SB世界女子フライ級王者)
エレイン“パンテラ”リアル(ブラジル)

▼65kg SBエキスパートクラス特別ルール 3分3R 延長無制限R
KINGレイナ(FIGHT CLUB 428)
キム・ヨンギ(韓国)

【大会概要】

『SHOOT BOXING Girls S-cup ~48㎏世界トーナメント2018~』
2018年7月6日(金)東京ドームシティホール
OPEN17:00/START18:00~

主催:一般社団法人シュートボクシング協会
認定:シュートボクシングコミッション
映像協力:千葉テレビ放送株式会社/株式会社アース・オン
運営:(株)シーザーインターナショナル
制作協力:株式会社ミッション
協力病院:格闘メディカル協会/東京警察病院/森川医院
衣装協力:BEAMS
チケット料金
VIP席(パンフレット付)50,000円
RRS席(パンフレット付)30,000円
RS席 15,000円
アリーナS席 10,000円
第1バルコニー指定席 8,000円
第2バルコニー指定席 5,000円
第3バルコニー指定席 4,000円 
※当日券は各500円UP
※2018年5月12日(土)よりチケット一般発売

【チケット】
シュートボクシング公式ネットショップ 

チケットぴあ (PC・携帯・スマホ共通)
電話での申込み:0570-02-9999
<Pコード:594-600>
毎週 火曜日・水曜日の2:30~5:30AMを除く

店頭での申込み:チケットぴあ店舗
<店舗により営業時間が異なる>
※詳しくはHPにてご確認を。
セブン-イレブン<24時間 毎週火・水曜日の1:30AM~5:30AMを除く>
サークルK・サンクス<あさ5:30~深夜2:00>

ローソンチケット  (PC・携帯・スマホ共通)
電話での申込み:0570-084-003<Lコード:32689>
店頭での申込み ローソン・ミニストップのLoppi(ロッピー)にて直接チケットを購入できます(※購入の際にはLコードが必要)

イープラス (PC・携帯・スマホ共通)
店頭での申込み 
ファミリーマート店内Famiポート

後楽園ホール
問合せ:TEL03-5800-9999(会場窓口での販売のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?