見出し画像

【GRACHAN】4階級王座戦の計量クリア=9月9日(日)「GRACHAN36 GRACHAN10周年記念大会」計量結果

9月9日(日)東京・大田区総合体育館にて開催される『GRACHAN36 GRACHAN10周年記念大会』の前日計量が8日13時より、都内にて行われた。計量結果は以下の通り。(※会見コメントを追加)

◆「GRACHAN36 GRACHAN10周年記念大会」
開場14:30 開始15:00
東京・大田区総合体育館

▼第14試合 GRACHANフェザー級タイトルマッチ 5分3R
阪本洋平(65.7kg/T-BLOOD/王者)
原井 徹(65.6kg/フリー/挑戦者)

◆阪本洋平「言いたいのは1人で試合に出させてもらっているわけでないので。僕をサポートしてくれた方たち、お金の面で支えてくれたスポンサーさん、病院の職場の皆さん、応援に明日来てくれる方、食堂のおばちゃんもおっちゃんもご飯食べさせてくれて、減量でイライラしているのに付き合ってくれた方、皆に感謝して、僕は試合をしたいです。(計量で向き合って)原井選手もいい練習でベストに仕上がってきたでしょうし、僕もそうなので。それでお願いします」

◆原井 徹「今回でタイトルマッチは3度目なのですが、あまりそういう印象はなくてどちらかというと阪本選手と戦えることに意味があるかなと。ベルトも欲しいですが、阪本選手と試合をする。阪本選手に勝つということがベルト以上の価値を持っていると思っています。敬意を持って倒したいです」

(計量後すぐにポテトチップスを食べていたのは?)ポテトチップスを食べるのは……GRACHANではずっと食べています。儀式のようなものだと思ってもらえれば(笑)。意味のあるポテトチップスだと……ハイ、塩分摂取です(笑)。(計量で向き合って)いい顔つきなので体調がいいんだろうなと。明日は思い切り試合ができるなと思います。それだけです」

▼第13試合 GRACHANライト級王座決定戦 5分3R

山本琢也(70.1kg/パラエストラ千葉)

岸本泰昭(70.3kg/総合格闘技道場コブラ会/GLADIATOR王者)

◆山本琢也「岸本選手、遠くから来ていただきありがとうございます。明日は自分の持ち味である気持ちで戦おうと思っています。自分が勝ってベルトを巻くので、明日はよろしくお願いします。盛り上げましょう」

◆岸本泰昭「コブラ会の岸本です。今日、計量会場に来る時に山本選手とバッタリ会って、メッチャきっちりここまでエスコートしてもらって、その人柄の良さにちょっと殺意がグラつきかけたんですけど……しっかりリカバリーして、リスペクトできる選手なので思い切りぶつかって完全決着できるように、フィニッシュにこだわって試合をしたいと思います」

▼第12試合 フェザー級 5分2R

昇侍(65.65kg/トイカツ道場)

近野淳平(65.35kg/ロデオスタイル)

▼第11試合 ミドル級 5分2R
圭太郎(83.7kg/圭太郎道場)
清水来人(83.0kg/K-Clann)

▼第10試合 バンタム級 5分2R
中村謙作(61.2kg/吉田道場/元GRACHAN同級王者)
米山千隼(61.15kg/マルワジム横浜)

▼第9試合 女子アトム級 5分2R
沙弥子(47.35kg/マルワジム横浜)
チェ・ジュ(47.7→47.6kg/韓国/ROAD FC/Gangnam MMA)

▼第8試合 1MCキックボクシングルール60kg契約 1R2分2R1分
岩崎 涼(AKSドミネーター)
坂本健太郎(株式会社YAMATO)

▼第7試合 1MCキックボクシングルール47kg以下契約 1R2分2R1分
山本瑞希(BLUE DOG GYM)
マッコリん(ラジャサクレックムエタイジム)

▼第6試合 1MCキックボクシングルール85kg以下契約 1R2分2R1分
武富祐介(株式会社スペシャル腕)
木村祐英(ファイトフィット池袋)

▼第5試合 GRACHANフライ級王座決定戦 5分3R(kg/延長1R)
松場貴志(56.65kg/ALIVE)
山本聖悟(56.5kg/ZOOMER)

◆松場貴志「ALIVEの松場貴志です。ちょっとSNSで見たんですけど、対戦相手が凄い悪自慢をしていて。山本君、ヤンチャ話をしていたけど、まあね、被害者いますからね……ヤンキーか暴走族か知らないですけど。僕、何していたか分かりますか? あなたが単車を乗り転がしていた時、私は何していたか分かりますか?(山本「勉強?」)毎日、朝からミニトマトに水あげてました。僕はヤンキーの真逆をいく逆ヤンキーです。明日、フライ級チャンピオンシップ、ヤンキーvs逆ヤンキーでお願いします。明日は逆ヤンキーの復讐が始まります!(同じ名古屋で練習したことは?)1回か2回……やりました。全然練習していない時にやって、でも油断もなく、普通にいい選手だなと思いました」

◆山本聖悟「名古屋から来た第2代GRACHANフライ級チャンピオンの山本です。前回の準決勝で植木(新)選手がローキックで足を肉離れしたんですよね。明日、松場さんは肉離れして歩けんくなるんで、僕の“あるけんキック”食らうんで、ちょっとプレゼント用意しました。(松葉「コレ、よくあるヤツや」)名前、何でしたっけ?(「僕ですか? 松場です」)松葉杖、用意しました(笑)。明日、応援よろしくお願いします。(名古屋で練習した印象は?)(松場のコメントと同じ)そっくりそのまま、僕もいい選手だなと思います。ちょっと変則的な打撃でやり辛いかなと思いますが、試合はまた違うので僕の綺麗な打撃が当たると思います」

▼第4試合 GRACHANバンタム級タイトルマッチ 5分3R

堀 友彦(61.1kg/フリー/王者)

手塚基伸(60.95kg/コブラ会・ファイティングリプル/挑戦者/元王者)

◆堀 友彦「明日、2回目なんで頑張ります。(前回2017年1月の対戦から積み上げてきたものは?)今回は前回に比べて、だいぶ組み技をやり込んできたので、それを見せたいなと思います。(岩崎代表が対戦相手寄りなことについて)そうですよね。やっぱり分かりますか?(笑)。僕も色々な人に言われているんで。こんだけあからさまに嫌われると、結構気分はスッキリします。今、いい質問をもらって嬉しいです(笑)。そろそろ好きになってもらうか、完全に嫌われてサヨナラするぐらいの感じで、明日は行きたいと思っています」

◆手塚基伸「前回の大阪大会の時に、俺が勝つようなお膳立て出来てるなかでまさかのドローで。それも本当にしょうもない感じで……守りに入ってしまって、勝ったと思ってのドローで、本当にしょうもない試合だったんで、(今回も)あれになってしまったら引退ぐらいの気持ちで、今までも賭けて来たんですが、明日もそれぐらいの気持ちでやるんで、しっかりベルトを獲ります。(前回の対戦から積み上げてきたものは?)何が違うかというと、もう10年やってきてある程度、形になっているのでそこまで違いは表せられないと思いますけど、自分のストロングポイントっていうか、その強味を大事にして戦うという……それだけでも変わって来ると思うので、そういう考え方、そういう行動で明日は戦います」

▼第3試合 フェザー級 5分2R

伊藤空也(65.8kg/禅道会)

遠藤来人(64.95kg/POD)

▼第2試合 女子フライ級 5分2R
AYA(55.9kg/BRAVE)
ザン・アルン(56.4kg/韓国/ROAD FC/Gangnam MMA)

▼第1試合 フライ級 5分2R
ねこ☆佐々木(56.65kg/マルワジム横浜)
吉澤勇人(56.5kg/AFC)

「GRACHAN36 GRACHAN10周年記念大会」

開場14:30 開始15:00
東京・大田区総合体育館

【チケット】
VIP 25,000円 アリーナSRS 10,000円 アリーナRS 8,000円 スタンドSRS 10,000円 スタンドRS 8,000円 スタンドA 6,500円
※当日は別途ドリンク代500円が必要。

主催/問い合わせ
GRACHAN実行委員会03-6907-3029

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?