見出し画像

読書記録(動画2.0/明石ガクト)

今後5年で世界のあらゆるものが動画化する―。そしてもう、誰も動画ビジネスとは無関係でいられない!FaceBook、twitter、Instagram、NETFLIX……。さあ、世界を激変させる動画ビジネスの大波に乗れ!
若者よ、チャンスをつかめ!ONE MEDIA創業者が明かす、動画時代を勝ち抜く全思考・全技術。

.

6歳と3歳の娘たちがYouTubeデビューしたいと言うので、応援できるようにお勉強。我が家の家訓は「やってみたいことは、とりあえずやってみる」なのです。

.

「これからは動画の時代なんだ」と“若者”に呼びかけている通り、僕みたいな動画ど素人にも「なぜ?」がわかりやすく書かれていました。技術に関する内容は一般的なものに留まっていた印象ですが、技術云々よりもコンテンツにどんな思想を込められるかはセンス次第。熱いメッセージが散りばめられている本書は、若者のハートに火をつける役割は果たしているように思います。

.

娘たちがきっかけで読んだわけですが、僕も動画を作ってみたくなりました。やってみたいことは、とりあえずやってみる。

★Kindleにて小説「おばけのリベンジ」発売中!


よろしければ、サポートお願いいたします!頂戴しましたサポートは、PR支援や創作活動の費用として大切に使わせていただきます。