見出し画像

ゴン神谷の自己紹介+α

こんにちは。

この記事では筆者である僕、ゴン神谷(もちろんペンネーム/Twitterネームで本名ではありません)の自己紹介をいたします。

Twitterから来ていただいた方、noteで記事を見つけて気になったという方、先ずはありがとうございます。
僕のTwitterをより楽しむために、noteの記事を購入するか検討するために、僕のことをまず知ってもらいたいです。是非お読みいただければ幸いです。

尚、身バレ防止のため、多少のボカしは含みますが、固有名詞の出てくるところは全て真実です。

プロフィール

筆者である僕、ゴン神谷(@ikeoujikamiya)は以下のような経歴です。
中高御三家私立(男子校)⇒東京大学⇒総合商社⇒外資系

小学校-高校

振り返ると、小学校時代からモテてコミュ力のある男の子でした。(自分で言ってすみません)
初めての彼女は小5でできました。尚、その子は中学進学と同時に別れ、女子高生の時に高校のミスコンで一位になって僕と再会するのですが、この話は語ると長いのと本論に関係ないので割愛します。笑

その後、中学受験をして中高は男子校に通いましたが、御三家って周りの私立女子校とのつながりもけっこうあり、部活や文化祭でのナンパなどもあるので常に同年代の女性と普通に遊んだり付き合ったりする「”非”チー牛」なコミュニティで青春時代を過ごしました。部活にバンドに女子との遊び、勉強する時間はいつも足りなかったです。笑

大学ー社会人

運よく現役で東京大学に入学した後は、東大生の彼女を作ったり(可愛い子いるんですよ)、欧米人の女性と遊ぶのにハマったり(これはマジで英語の勉強になりました)、街やクラブでナンパするのにハマったり(人生勉強になりました)、とかありましたが、最終的には良い学校・良い家柄の人たちのコミュニティで回ってくる「縁」や「紹介」で出会った方が楽しいし可愛い子が多いと気づき、なんでもありの遊びからは卒業しました。

就職は新卒で総合商社に入社しまして、合コン三昧ホームパーティ三昧してWork hard play harderをモットーに忙しい日々を送っていました。
JDから外資系のお姉さん(のちに人妻と判明。笑)まで一通り遊んで、アラサーの時に転職して、今はようやく落ち着いてきました。

性格・友人関係・恋愛経験

先ほどちょっと書きましたが、コミュ力強者だと自認していて、友人は幅広く、むちゃくちゃ多いです。
中高時代もオタク層からチャラチャラバンドマン層まで幅広く付き合うタイプで、大学時代も早慶の友人やバイト仲間とよく遊んだりしていたし、社会人になっても同業他社や他業種のハイスぺとよくつるんでいます。
いわゆるサラリーマンハイスぺの経歴を突っ走ってきた中で、ハイスぺの友人関係もむちゃくちゃ多い、という感じです。基本的に飲み会の予定が埋まらないことは無く、誕生日とかは友人一堂にサプライズパーティされちゃうタイプです。

また、これも少し書きましたが、付き合ってきた女性もかなり幅広いです。
東大女子ももちろん付き合いましたし、御三家女子高生から地元のFラン女子高生まで、藝大から東大やFランJDまで、普通の金融一般職から外資系や資格職のバリキャリまで、日本人から欧米人まで、バツイチや人妻(おっと…)まで。

こんな感じで、プライベートはかなりずっと充実しています。
もちろん、仕事と違い、プライベートにおいては、明確な何か(石原さと〇と結婚するとか)を成し遂げたわけではないです。
なので別に全く自慢にはならないとは思っていますが、恋愛経験×サラリーマンハイスぺ界隈の経験では、かなり上位に位置づけられるのではと思っています。

さて、略歴はこんな感じです。

Twitterの運営方針

Twitterは、僕の考えや、僕がこれまでに身に着けたノウハウ、ちょっと面白いなと思った話などを投稿していく方針です。
それを通じて、上記の経歴・キャリアを歩んできた(一般的な定義では)ハイスぺと呼ばれる男性がどういう思考・行動をしているのかをフォロワーの方々にお届けできればなと思っています。

是非まだの方はTwitterもフォローしてください!

また、Twitterは交流ツールだと思っているので、フォロワー、非フォロワーの方とのコミュニケーションをとても楽しみにしています。
ぜひぜひ絡んでください!

noteにかける想い

ちょっと臭い話になりますが、ここで、僕のnoteにかける想いを書かせてください。

これまで、僕は仕事では色々な媒体に載せる文章を書いたりしたことはあったし、困っている人の相談にのることも何度もありました。

しかし、そうしたものでは、①自分が届けたい考えをすべてまとめて書く、②僕の知識や経験が直接会ってない人に役立つ、という2つが同時に満たされることはないなと感じていました。

そこで、何となく始めたTwitterのアカウントが1,000フォロワーを超えたことを記念して、僕は先ず一つ「ハイスぺ狙いの婚活女性に向けたnote」を書いてみたのです。

このnoteです↑
これは、僕のこれまでの経験と考えをもとに、「ハイスぺキャリアを歩んできた男として、婚活女性にこれだけは伝えたい!」という内容をまとめたものです。
これが、販売前に思っていたよりも好評をいただき、発売数日で余裕で2桁部数売れました。
この時、誰かが本気で僕の記事を買ってくれたのも嬉しかったのですが、何より上で述べた2つの要素が同時に満たされていて、僕としても非常にやりがいがあるなと感じました。

僕が作り出したコンテンツが、誰かの悩みの解決や行動に繋がっていく。
その感覚がとても嬉しかったのです。

僕はnoteを「困っている誰かのために」書いていきたなと思っています。
それが、noteにかける僕の想いです。

引き続き応援いただけると嬉しいです。
最後になりますが、noteのフォロー、すき、おすすめなどしていただけるととっても嬉しいです!すべて見ています!


文責 ゴン神谷

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?