ホルンの運指表

ホルンの指使い。
ぼくは知らぬ間に覚えていましたが、いざレッスンなどで運指表を使おうと思ってもなかなかしっくりくるものがありませんでした。
ならば作ってしまえ!ということで上はHiB♭、下はLowFまでの運指表を作りました。

替え指が見つかったりすれば随時修正して、よりよい運指表を作っていこうと思っています。
無料ですのでご自由にどうぞ!
もし何かあれば気軽に言ってください。

運指表はこちら。


詳しい解説はこちらをご覧ください。
ホルンの運指表

2019年、有料ですがさらに見やすくわかりやすい運指表を作りました。
120円と格安ですのでぜひお試しください。

ホルンの指づかい一覧


PDFで用意しました。

いただいたサポートは、さらなる活動につなげていきます!