見出し画像

『決まりごと』

空気があるから
吸わなければならない
お水があるから
飲まなければならない
お花があるから
褒めなければならない
あーショートケーキにいちごがあるから
最後に食べなければならない
あー増えるワカメは水があるから増えなければならない
死ぬまで続くきまりごと

わたしはかすだから
わたしに課さなかければならない

道があるから
歩かなければならない
空があるから
飛びたたなければならない
海があるから
潜らなければいけない
傘があるから折り畳まなければならない
あー雲があるから晴れ時々曇りにならなければならない
あー照れちゃうから側転してごまかさなければならない

死ぬまで続く決まりごと 
逃れられない決まりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?