『人にやさしく、自分にもやさしく』

しあわせなことだけ考えよう 
と試みてみたけれど、、

考えたかったけど、
今日もなにもなかった。
わたしの何も感じられない心のせいかな。
何も感じることのできない冷血人間のせいだからかな。
いや、本当になにもなかっただけでしょ。
じぶんに厳しくするのはもうやめよう。
わたしは人にはやさしくするのだから、
じぶんにもやさしくしたらいいのにな。
でも、だからといって、
気圧のせいにはできないな。笑

”何やら体やこころが良くないふう”に
なっちゃっている時に、
気圧のせいにできちゃうにんげんじゃない。
”気圧のせい”って言えちゃうにんげん
にはなりたくないって、
気圧が原因で、体調が悪くなることもあるらしいって知った日からずっと思ってる。

でも、わたしは人にはやさしくしたいって思ってるから、
短絡的にすぐに気圧のせいにしちゃう人を、
否定したりはしないよ。。。

”何か良くないふう”っていうのは、
過去に怪我をした古傷が痛むとか 
神経痛に苦しむとかではなくて、
なんか精神面や情緒面が不安定になっていたり、その他の体調不良とかのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?