廃業していたお知らせ

初投稿のタイトルとしてはパンチがある。

さて、2024年10月を持って
自身の勤めていた会社が廃業になりました。

コロナ禍による打撃
機器の老朽化
低迷する業種 等
理由を語り出せばあれやこれやと出てくる訳ですが
大手企業ではなく、小さな小さな町工場の廃業ですから
個々の力不足。自分自身の力不足だなーと痛感しております。
11月より、晴れての無職として
お世話になった会社の後片付けをしている訳です(現在進行形

と言うのも、
低迷している業種と言えど
特殊技術ではあったので
我々に続けて欲しいというお声はある訳です。
ただ、そのお仕事というのも3ヶ月〜半年に1回ペースで5万〜20万円程のお仕事なので
本職とするのはやはり厳しい(  ˙-˙  )

最初はサラリーマンでもやりながら
そのたまーに頂けるお仕事を小遣い稼ぎくらいの感覚でやらせてもらおうかなーって感じだったんですが…

『毎月このくらいの量のお仕事を出しますから』
と言ってくれた企業さんや
『この技術を絶やしたくないので、ウチが全力でバックアップするから』
と言ってくれた方まで現れたので
ちゃっかり個人事業として初めて行くわけです。
(無職とは言わず、個人事業主!仕事ないけど笑)

もちろん、現在の工場で継続できる訳では無いので
規模はかなり縮小になるんですけどね笑

家族もいる身なので
半年から1年ほどで売上が上がらなそうであれば
すぐ辞める予定なんですが笑
なかなかドラマチックなことが起こってまして

文章に自信はないものの
記していくべきではないかと思ったわけです。

主はまぁまぁ楽観主義者な方なんですけど
色々あって胸は痛めてる訳で
こういう場に書いてれば気が紛れたり
新しい何かに繋がるような気もするので

自分ペースで書いていきたいと思います。


p.s
もう2月なのに
10月のこと書いてるから
次回は11月とかの話ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?