台湾赴任バタバタ日記 ②VISA取得

台湾のビザは全国に6ヶ所ある
台北駐日経済文化代表処で申請します。
https://www.roc-taiwan.org/jp_ja/index.html

わたしの場合は大阪エリアでしたので、
直接くるようにとの指示。

https://www.taiwanembassy.org/jposa_ja/post/20119.html
エリアによっては予約必要だったり
メールしたりと条件がコロコロかわりますので
ホームページをしっかり確認する事をおすすめします。
赤字で電話しないでねと書いてますので、相当問い合わせが殺到しているみたいです。

労働許可書をゲットした次の日に
WEBでVISA申請フォームに記入。
https://visawebapp.boca.gov.tw/BOCA_EVISA/
写真(白背景必須)を用意して
フェスティバルゲートタワーにレッツゴー


受付早い順と言われてから気合入れて
8:30に着いたらガラガラ。
9:00の開館時には3人いましたが、
3分くらいで申請は終了しました。


6900円は申請時に必要です

東京、横浜などは予約制だけど、予約がとれん。取得までめちゃくちゃ時間かかると聞いていたからどうかな?と思っていましたがあれよあれよで1週間後にはあっさりVISAを受け取りました。

大阪事務所での申請には受付カード必要ですが
一日何枚で終わりかは不明。
実際受け取りに行った時は11時前で
受付カードが終了してました。

念のため早めに行く事をおすすめします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?