見出し画像

ローカルマーケットでお買い物

中国語のレベルはこれちょうだいしか言えませんが、だんだん行動範囲も広がってきてます。
本日は、石牌駅と明徳駅間にある自強早市へ。
道いっぱいに露店が広がってます。

手持ちの中国語を駆使して、こんにちは、これください、いくら?で買い物してますが、意外とすんなりいけます😆

綺麗な新生姜を見つけましたので、ガリに。
昆布はまだないのですが、ま自分で食べるだけだし

唐辛子もマーケットで買いました。これ、簡単だけど満足度は相当高いです!
ちなみに酢も台湾の酢を使ってますが、全く問題なしでした。
しばらくはこれで楽しめそうです。生姜は40元でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?