見出し画像

台湾プロ野球に行ってみた

今私が住んでいるのは、台北中心部から電車とバスで1時間弱かかる天母エリアなんですが、日本人学校とアメリカンスクールがあるので家族連れが多く暮らしています。
その一画に、天母野球場があり、台湾プロ野球をちょうどやっていたので行ってみました。(家から徒歩15分)
事前に話は聞いていましたが、チアガールがメイン?みたいな感じで

オープニングダンスを撮るの図

チアの人達も慣れっこで、アイドルみたいにアピール!カメラ目線もバッチリ

個人的には、出川哲郎さん?みたいなこの人が気になりましたが

野球というか、みんなで盛り上がっていきましょう。ついでに野球やってますから、という雰囲気でしたね。5連敗していたホームチームが逆転勝ちしましたから、まあまあ盛り上がってました。

当日に行ってもチケットは余裕がある状況、変わった台湾体験したい方はどうぞ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?