見出し画像

全国のママの願いを壁に飾った回

2018/7/6回「七夕、星に願いを」

ママたち(ユーザー)に行動してもらうために繰り返しやっている手段のひとつに、「(インスタグラムの)投稿にコメントを集めておいてそれを活用する」があります。

過去にもそれで何度かフォロワーが大きく動いてくれた例があるのですが、また追々書きます。


願い事をコメント欄に書いてもらった

この回のために、前もってインスタグラムに投稿しておいた七夕イラストに、願い事をコメントしてもらいました。

1週間で集まった願い事は80件以上!

当日それをオフィスの壁一面に、1つ残らず印刷して飾りました。即席の笹の葉(限りなく竹っぽい…)も一緒に。

そしてその日のインスタライブで壁を写しながら、一つ一つ読み上げたりしたんですが、反応は上々!

「こんな風にしてもらえると思ってなかった!」

「可愛い!これは家でもできそう!」

「コメントすればよかった〜!」(まだ間に合うので待ってますねとお返事♪)

などなど、ライブ中にコメントもらいました。


ママが願うことは

いろいろな願い事がありましたが、そこはやっぱり妊娠中、子育て中のママさんたち。

ほとんどすべてに、

家族・子どもの健康と幸せを願う言葉

があってほっこりしました・・・!


この回の動画アーカイブはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?