見出し画像

換毛期のペンギンちゃん

名古屋港水族館にぶらりと行って、換毛期のペンギンを見てきました。この時期くらいからペンギンの換毛が始まるみたいで、ボサボサな面白いヘアー?のペンギン達が見れます。
そういえば実家の文鳥ももう少し初夏だけど換毛しますね。

名古屋港水族館には、エンペラーペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギン、ジェンツーペンギンがいますが、今換毛してるのはヒゲペンギンだけみたいでした。

ボサボサヘアー


換毛期は毛に防水性がなくなるみたいで、水中に入れず、後ろの方に地味な感じで佇んでいます。水にかかりたくないのかな。

換毛期の子、後ろの方にいます‥


自然界では水中に潜れない🟰食事を採れないので、換毛期の前に食い溜めをします。二.三週間は絶食になってしまうので、換毛も命懸け。死んでしまう個体もあるとのことです。

泳いでるのはジェンツーペンギンばかり



それにしてもエンペラーペンギンの胸板の厚さ?いいですね❤️

ステキなボディーラインです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?