報告?宣言?


はじめましての投稿です。

うわぁー!!こうして言葉にする事が苦手で学生時代に流行ってたブログとかHPとか全くやってこなかった人だからちゃんと書けるか心配!だけど思う事や感じる事って日々の生活の中ですぅーっと流れていってしまうものだからこのnoteがそういう瞬間の記憶や気持ちになってくれたらいいなぁと思って始めることにしました!まだはじめたばかりだけど文字にする事で「自分」が濃くなっていく感覚がなんか....いい。←酔
「ふわっとゆるっと」をモットーに生きている人間なので基本そんな雰囲気で進めていけたらなぁ、、良いように書こうとか思ってないし、まずは楽しんでもらおうとかあまり考えず私が思うまま書いていくのでお時間ある時に読んでくれると、、、
基本のほほんと続けていきたいから書く側も読む側も苦しくなる内容はこの場では避けようと思う。
私の好きな渡辺美里さんの「My Revolution」の歌詞に「きっと本当の悲しみなんて自分ひとりで癒すものさ」ってあるように私も癒すことが出来た悲しみは今後綴っていければと思うのでその時は楽しんで読んでくれると私としても嬉しい限りです。w
辛い経験もその時はめちゃくちゃ辛くても思い返すとちゃんと良い思い出になってくれる現象が好き!!
あと!!私、誤字があり得ないほど多いからね!投稿する前にちゃんとしっかり確認するけどもしも見つけた時は「あ、これ多分間違えてるな」って流してくれると幸いです。先に謝っとく!ごめんなさい!ね!!

うーーん、、そうだねぇ、、

最近は何もない時間が出来ると1人焦って無理矢理にでも何かをしようと謎の闘志が沸々と湧いてしまう意外と「戦うことが好き」な自分で、小さい頃から高校までずっとスポーツ少女だったからそこで培われた「負けず嫌い」な性格が自分の長所でもあり最大の短所でもあると思ってて。。その闘志が自分自身に向けば最高なのだけどどうしても周りと比べてしまう自分がいつも存在していたの!去年くらいまで!
だけど今年に入ってからはそういうものが段々と薄まってる気がしてて素直に「私は私。」って受け止める事が出来始めた気がする。ただこう言うと他人を拒絶してるような頑固者みたいに感じるかもしれないけどそういうわけではなくてただ「私は私の良い所を大切にすればいいんじゃん?」って思えるようになった事で何かスッキリしたの!
無理に頑張るんじゃなくて「私らしさ」を見失わずに生きていく事が今年のテーマかなぁなんて思ったりする。無いものをねだるんじゃなくて、あるものを大切にする精神。こんな私だからこそ気付けることを大切にする精神。
時には自分を追い込む事は大事だし何かを得たいならそれなりの覚悟は必要だけど日々の生活の中ではふわふわっと生きていきたいんだよね。それが私の良い所だよって私自身を認めてくれる人が居る事とそんな環境で生きさせてくれている事に感謝してこれからも甘えて生きていきたいんだなぁ。(ありがとう。)
パッとみ色々と勘違いされそうな文面だけどそれも含めて私らしいと思う!受け取り方は読んでくれる人それぞれだし、そう感じたならそれがその人から見た私って事で。
私は「こう見られたい!」って気持ちが強いと厚かましい顔になるタイプ←わかるかなw
なので、自分の中でブレないモノがあればふわふわしてたってやっていけるはずだよと自分に言い聞かせながらこれからも過ごしていきたいところ!!!

今回noteを始めるにあたって幼少期から今までの事を色々と思い返してみたんだけど小さい頃から中々な出来事と出会ってるなぁって思ったのでまたそんな話もぽつりぽつり出来たら嬉しいなぁー。

読んでくれてありがとうございました🫶むふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?