見出し画像

寒戻と血絶頂

 こんばんは。
 寒の戻り初回限定版同時発売の東京日和のさなか、コーマック・マッカーシー著『ブラッド・メリディアン』についてです。1985年の作品という事で、1985年と言えばパパは出張中でしたが、『グーニーズ』や『カイロの紫のバラ』などが世間の耳目を集めていた年でもあります。
 そんななかこの『ブラッド・メリディアン』をものしたマッカーシーという人物は、もうとにかく物凄い砂埃のなか暮らしていた人なんだろうな、とまずはそんな事を思わずにはいられないのですが、しかし文章の迫力は本物で、内包するユーモアが全て象牙になったブコウスキーのような感じです。いつまでも脱ぎ終わらないストリッパーがジョイスだとしたら、こちらは最初から素っ裸です。おまけに砂埃にまみれています。早めの投げ銭をお願いします(注:これらの記述にはいかなる性差別ノ意図もありません)。
 …とまあ、今宵血絶頂早春の宴に酔いしれるひとときなのですけれども、日付も変わりましたのでそろそろ失礼致します。またお目にかかりましょう。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?