見出し画像

真っ赤なバレンタイン〜創作編〜

 こんにちは!
牡牛座 B型 52歳 カフェ勤務のReikoです。

バレンタインに向けての創作をしてみました。勤めてるカフェに今回も飾らせていただきました。ありがたいです。

今回もDAISOさん、ありがとうございました!感謝です!

真っ赤でロマンティックなモノにしたかったので、こんなの作りたい!と頭で思い描くことができた瞬間から、「赤いモノ…赤いモノ…」と、赤いモノしか目に入らない状態。
で、やっぱりそんなにお金もかけれないのでDAISOへ直行。

みーつけた!!この赤色好き!
目にとまった、気に入った赤色の薔薇の造花を近所のDAISOさん三件ハシゴして根こそぎほど買いあさりました。

【1】大きなハートの型作り

まずはオアシスをいくつか並べてボンドでくっつけて、大きなハート型にカット。
ハート型のオアシスの表表面と側面にカーペットの裏に貼る網状の滑り止めを貼って、ボンドが乾くまで待つ。。。

まぁだかな〜? もういいかな〜?

この時点でワクワクしてきてます。

もぅいいよ〜!わ〜い!

【2】真っ赤に飾り付け

そう聞こえたら…

中央から縁5~6cm手前まで真っ赤な薔薇と所々に真っ赤なリンゴの飾りを交えてサクサクと差し込んで。

【3】縁と側面に飾り付け

真紅の薔薇の縁と側面はレトロでシックにしたかったので、フランス語新聞柄のペーパーを正方形に切って、オアシスに埋め込みました。

真紅とセピアカラー、好きな色合いです。

【4】仕上げに黒いワイヤー

子供のときに大好きだった『飛び出す絵本』。
近所の図書館で毎回同じ本見ても、めくった時に「わーーーっ!」と驚くドキドキ感が今でも忘れられなくて。
自分が作るモノはなるべく立体的に、一瞬動きだすんじゃないか?と躍動感があるモノを創りたい!
が、いつも根底にあります。

今回は黒いワイヤーを束ねてハートの輪郭に付けて、立体感を持たせました。

【5】カフェの壁に飾って

こんな感じになりました。


カフェの週末には若いキラキラした女の子たちも来てくれます。
見てるだけで キラキラ!キラキラ!してて 「はぁ…可愛いなぁ…」とおばちゃんはいつも嬉しくつぶやいてます。

そんなキラキラの若い子たちが素敵な『恋すること』を心より応援してます。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?