見出し画像

夢追い日記【Episode 2】  壁にぶち当たっています やばい

どうもCubeです。
僕は 今壁にぶち当たっています!
 前回の投稿から必死にPythonを勉強しているんですが、とある2匹の悪魔に邪魔されて全然進みません! (悪魔って引呼びしていいのかな?)
その悪魔とは・・・・・ 
ゲーム 眠気 これらです。
本当にこの悪魔 僕自身が やらなきゃ やらなきゃ っと思っていても邪魔してくる。
そのせいで 全然勉強が捗らない
なので改善策を考えました。
まず 目の前からゲームなどの誘惑物を全部消して 眠くならいように エナジードリンクも用意して勉強をしてみました。
そうすると今度はエナジードリンクに誘惑されてしまいました
僕自身あまり集中力があるわけではないし、結構 精神的に弱いので誘惑物をはいじょしても誘惑物がどんどん出てきてしまう。
そこで今度は、時間を設定してやってみました。
そうすると、意外に勉強できるようになりました。
しかし ここでも、壁にぶつかってしまいました。
それは、一日に決められた しかも 僕自身の集中力に合わせた時間だと全然進まないということです。
そこで僕は、休憩に時間を設定してみました。
そうすると なんと ものすごい勉強が捗ったんです。
しかもこまめに休憩したところ眠くもならないし、ゲームもできるしで結構良かった。
本当に
これらから 僕は、時間の使い方の重要性に気づくことができました。

読んでくれてありがとうございます。
もしこの日記に共感できる部分があったらぜひ❤️を押してほしいです。

ちなみに今 本当に壁にぶち当たってるのは僕の知識の少なさ  これが壁です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?