見出し画像

小さな好きで満たされる

少し前に職場のお食事会があり、若い男の子が、趣味について話をしていました。彼は趣味がない事に焦りを感じてるらしく色々な人の趣味を聞いたり、ピアノを始めようかと語っていました。

私も趣味がありません。
以前は私も趣味を見つけようと必死になっていました。

でも今は趣味がなくてもいいかな~と思える様になりました。
小さな事だけど自分の好きがいっぱい見つかったからだと思います。
・コーヒーの匂い、カフェの雰囲気が好き
・いい匂いのハンドクリームが好き
・飛行機を見るのが好き
・おしゃれが好き
・旅行が好き(なかなか行けないから妄想旅行)
・黙々とするお料理が好き(お節料理とか梅酒つけたり)

本当に小さ~い事だけどこの自分の好きで満たされれば私はきっと幸せです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?