英会話学習を通しての感動

最近、すっかりご無沙汰している投稿。久しぶりに投稿する気分になり、投稿しました。仕事を退職してから始めた英会話学習も何とか2年半続きました。フィリピン講師の方から、ほぼ毎日オンラインでlessonを受けています。関係代名詞でつまずいてから嫌いになった英語。自分でもよく続いていると思っています。進歩をなかなか感じられない中、インターネットで英会話学習をしている体験談を読みながら、何とか続けています。お気に入りの散策コースがあり、春と秋に行っています。そこは、外国人旅行者も集まる場所です。失うものは何もないので、自分から積極的に声をかけています。今まで3組の方と、運良くお話しが英語で出来ました。先日出会った方は、若いアメリカ人カップルでした。とてもフレンドリーで、話しやすい方でした。私と25分間も付き合ってくれて、とても嬉しかったです。8割程度会話が成立して、感動ものでした。私にとって自主学習とオンラインレッスンは、練習と練習試合で、そこで出会う外国人の方との会話は公式戦と思っています。そこでの会話は、英会話学習をして良かったと思わせてくれました。改めて継続は力なりと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?