コロナ体験記-1日目-

先日、娘が熱を出した。
幸い一日で下がり、小児科でもただの夏風邪認定。
しかし数日後、夜中の出来事でした。


突然の寒気

夜中、突然ガタガタと震えるような寒さに襲われる。
前日ムキになって力仕事を1人で片付けていたから、身体が疲れているのか?
いやでも、それにしてもおかしい!!
なんだか肌がゾワゾワする感触も←語彙力

何とか眠りについたものの、1時間おきに暑さと寒さで目が覚めた。


発熱

翌朝、怠さとゾワゾワした感じが抜けないので、熱を計ってみたところ、37.7℃ある!!!
我、超健康優良児故、発熱なんて約20年振りだった。
思ったより、しんどいぞ?
何度か測り直して38.2℃になった時、さすがに仕事を休む覚悟が決まった←遅い

高熱

その後、夫から皮肉っぽい態度を取られつつ居間で一日寝て過ごす。
午前中いっぱい怠さと38度台の高熱が続き、メンタルボロボロな私。
友達と話しながら、思わず泣き出す始末。笑

そうこうしてるうちにすっごいお腹空いてきて、何故か無性に肉が欲しくなる。笑
お昼に唐揚げを食べたら、まさかの平熱。笑


受診

一応もしもに備えて病院で検査をする事に。
医師からPCRを強制され、とんでもない高いお会計を払わされた時、ぼったくり!!とキレたのだが、あの時の医師はもしかしたら予言者なのかもしれないと思う←

熱再び……

その後も平熱で、割と穏やかに過ごせていたので、大丈夫そう!良かった!って安心したのもつかの間……
夜になってまたあの寒さとゾワゾワに襲われて、熱を測ると39℃!!!
こんな数字を叩き出したのは人生初かもしれない……
ギリギリのメンタルで初日が終わる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?