見出し画像

ずっとやりたかった医療脱毛~いざ施術~

▫️美容皮膚科、初診

前日に希望箇所の剃毛を済ませ、いざ病院へ。
私は中途半端に終わってたワキと、VIOをお願いしました。
私が行ってる病院では単回施術と契約が選べて、ひとまず単回に。
初回なので医師の診察を受け、許可を得た上で施術ブースへ移動。
この時点で痛みに対する恐怖で心臓バクバク(事前にめちゃくちゃ脅されてきたので…)

▫️ワキ脱毛とVIO脱毛

私が行った美容皮膚科では、照射の度に窒素?を噴射して冷やしながら施術する機械と、終始風が出た状態で照射するタイプの二種類があり、初回は前者の窒素型に通された。
まずは途中になっていたワキ。
こちらは過去経験がある為、痛みも少なくてそこまで苦ではなかった。

問題は初めてのVIO。
自慢では無いけど、とにかく剛毛な私のおkけ←
Vラインどころか、太ももに届くのでは?ってレベルの毛量、そして密集したジャングル状態。
もちろん痛みは…!!!!!!
照射の度に身体よじりながら笑いが止まらない😂
喋ってないといられない地味に痛みが続くやつ。
IOに至ってはちょっと涙出た。笑
よく輪ゴムで弾くって表現をするけど、私の体感では火打石を肌の近くでカチンってやる感じ(分かりづらい)
とにかく痛いしじわじわ熱い🥵

そんなこんなで施術完了。
最後に軟膏を塗ってもらい、ホームケア用のお薬を処方されて帰宅。

初の医療脱毛は、とにかく想像より痛かったなぁーっていうのが印象的でした。
ちなみにハイブリッドタイプの機械による美容脱毛(光脱毛)やってますが、そちらはほぼ無痛なので、痛みが苦手な人はそちらである程度慣らして、毛量が減った頃に医療脱毛でとどめを刺す作戦もありかも?っていうのが個人的な意見です🙃

私は痛みが強かった膝下と、元々毛量の少ない腕はほぼ痛みの無いエステの光脱毛にしています。
VIOは確実に効果を得たいということと、とにかく早く終わらせたいので医療を選びました。
気になる時だけ自宅で気軽に照射が出来るセルフ脱毛器を使いながら、医療脱毛に通っている知人もいます。

優先順位や、ニーズに合わせて脱毛の種類が選べる…
良い時代になりましたね🤤✨


▷▶続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?