見出し画像

ミニマリストに憧れるマキシマリスト

昔から心配性で、一泊二泊余裕で泊まれる?ってレベルの大荷物で行動していた私。
ここ数年はキャッシュレスやカードのアプリ化などでかなり荷物も減らせたけど(主に財布周りの話)
そして化粧ポーチを持ち歩かなくなったり、少しずつ荷物を減らしてるけど、それでもやっぱりバッグはパンパン🥺

いっそ手ぶら位の人に憧れているものの、なかなか減らない原因をここで整理してみようと思います。


◽︎病院セット
嵩張る要因、堂々の1位と言える病院セット!
保険証、受給者証なんかは全然嵩張らないのだけど、娘と私のお薬手帳、母子手帳、大量の診察券でパンパン。
滅多に病院行く事なんか無いし、持ち歩かなくても良くないか?って思いつつ、もしもの時家に取りに行くのが億劫でついついバッグにINしてしまう🫠

◽︎色々ポーチ
中身が定まらないポーチが、嵩張る要因第2位。

絶対必須なもの⤵︎ ︎
︎︎︎︎☑︎薬(鎮痛剤、胃薬、常用薬etc.)
︎︎︎︎☑︎絆創膏
︎︎︎︎☑︎目薬
︎︎︎︎☑︎爪切り
︎︎︎︎☑︎香水(ロールオンタイプ)
︎︎︎︎☑︎ティントリップ
︎︎︎︎☑︎色つきリップ
︎︎︎︎☑︎ティッシュ
︎︎︎︎☑︎ハンカチ

無くてもよいはずの物
︎︎︎︎☑︎デリケートウェットティッシュ(脱毛の時用)
︎︎︎︎☑︎小型電気シェーバー(同じく脱毛の時用)
︎︎︎︎☑︎ナプキン、デリケート用シート
︎︎︎︎☑︎トイレの消臭スプレー(ほぼ使わない)
︎︎︎︎☑︎キューティクルオイル
︎︎︎︎☑︎ピアス、ヘアゴム、コンタクトの予備

絶対こんなに持ち歩く必要無いはずなのに、常にバッグで待機してる🤷‍♀️

◽︎水(ペットボトルだったり水筒だったり)
常に薬を常用している者としては、水が無いのは死活問題🥶😘常に持ち歩いていないとソワソワしてしまう。
しかしこいつがめっちゃ嵩張る。。


他に手帳、エコバッグ、財布、マスク…
どう考えても1泊旅行。笑
そしてこれらをまとめるバッグがまた定まらない🫠

ハンドバッグ+ミニトート
大きめトート+ショルダー

仕事の時はおやつとかも持っていくからこんな感じの荷物配分になってしまうし、休みの日もボトルのせいで小さなバッグに収まらない🫥🫥🫥

誰か良い方法を教えてください🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?