見出し画像

トロント旅行、急遽決定

いつもギリギリの我が家・・笑

サマーキャンプが中休みになり
何するー?と話していたところ
トロントに行こう!と決まりました⭐️

トロントではナイアガラの滝は絶対行きたい!と
思い、飛行機を調べると・・
トロントからまぁまぁ遠い・・
そしてギリギリ(5日前くらい?)に
予約したもんだから交通費も跳ね上がり〜😂



なるべく安く・移動を楽にということで
LCCの飛行機を使い、


ウォータールーという
聞いたこともない空港へ行くことに。


ナイアガラとトロントの間くらい?🔅


空港は予想通り?小さくて
到着後、徒歩でゲートまで向かいました😂


調べるとナイアガラまでは約2時間半。
タクシーにしました。



トロントからだとバスや電車も出ているようです。
でも子連れには正直きついかなと
思いました。(時間がかかりすぎる)




話は戻って、
ウォータールー空港へ到着後、
すぐにウーバータクシーを手配。


そこでタクシーのSさんとの出会い。
超親日家のSさんとの長距離ドライブ
スタートです笑



乗車早々、
充電させてくれて、
Wi-Fiまで使わせてくれて( ; ; )
これ本当に助かった・・!

子どもたちのために
トイレ休憩を挟んでくれたり


コーヒーまでご馳走になり
至れり尽くせりの旅・・♡


2時間のドライブもあっという間でした。
夫は助手席に座りマンツーマンの英会話を笑
ナイアガラに到着し、
おすすめのレストランを
教えてもらいました!


私たちが欲しているのは
肉!焼肉!

なぜなら私たちが住んでいる
カナダの地域には日本の焼肉が
ありません泣



日本スタイルの焼肉屋さんが
あると聞き
到着後すぐに向かいました😂


続く・・🇨🇦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?