見出し画像

サマーキャンプ前、理事長にご挨拶

サマーキャンプ前日に
理事長にあいさつへ行きました。


ネット上でしか見たことのない
学校にドキドキ。

エージェントさんと学校で待ち合わせ
合流。

早速理事長とご対面。

理事長はとってもニコニコしていて
優しそうな方でした♡


学校の教室や設備について
紹介してもらいました。


時々、エージェントさんに通訳して
もらいながら・・⭐️


そして
ついにその時が!!



日本にいる時からかなり
練習してきた

挨拶フレーズ。
タイミングを伺って
もう終わりというタイミングで


挑戦!!笑




「子どもたちはまだ英語がうまく話せないけど
ここに来ることを楽しみにしていました。
よろしくお願いします。」

ということを伝えました。



すると
「子どもは話していく中で
耳から覚えてすぐに話せるようになるよ」と。



そんな感じで
緊張しまくりの挨拶を
終えました😂




リスニングはまだ少しわかりことも
多いのに
本当に話せない自分に
悔しさでいっぱい😂



インプットとアウトプット
あるのみ!!


子どもたちはどんな風に
成長していくのか楽しみです♡


焦らずドンと構えて
あげたいな☺️


ついにサマーキャンプスタート!!☀️🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?