見出し画像

初noteと初コロナ疑惑

こんばんは。はじめまして。
ずっと閲覧側でnoteを使っていたが、いつか自分も自己肯定感とQOLを上げるためにやってみたいと思いつつも語彙力もないしな〜〜〜なんてなかなか踏ん切りがつかず。

そんな矢先に、コロナ初感染。(まだ当人は未検査だけど家族で陽性が出たのと症状が出たのでみなし陽性で翌日検査を受ける予定)
コロナが流行りはじめて早4年。
家族と過ごし、誰1人感染することなく健康に過ごしていたがとうとう家族で全滅。
この機会に、コロナの経過観察でも書いてみるか〜〜なんて思いついて、noteデビューしてみた。

以降、コロナ経過報告
15日午前
家族のコロナ陽性が判明。すぐに隔離を開始。

16日夕方ごろ
喉の違和感を覚え、あぁこれはもしかしてそうですよね、、終わったな、と。

17日朝
案の定、喉の痛み(軽度)とまぁまぁな頭痛があり、熱を測ると37.5℃。とりあえず会社に電話して休みをもらい、市販の風邪薬を飲んで布団に戻る。
お昼を過ぎたあたりから悪寒がすごく、布団に入っていてもブルブル震えて、眠れない。顔は熱いのに、寒気が止まらない。熱を測ると39.3℃。
母親に見せたら、ここまで熱が出たの生まれて初めてじゃない???インフルでもそんなに出てないよ!と言われ、アラサーまさかの初高熱。
その後はもう、ひたすら布団を恋人と呼び一生抱きついてその日は、乗り切った。
(風邪薬飲んでも38.6〜39.0℃くらいまでしか下がらなかった)

18日現在
朝の時点では、若干の頭痛はあったものの昨日ほどの激しい頭痛は多少緩和されて、風邪薬を飲めば38.3〜37.5℃あたりの体温で寒気がなくなり、熱は心配いらなくなったかな?なんて思ってたら、とんでもない喉の痛み。喉の奥が切れてるのでは!?と思うくらいに痛い!水飲んでも沁みる沁みる!風邪薬の副作用なのか口の中もすっごい乾燥するから余計に痛い!あと、かなり固め?の痰が絡んでる感じがしてなかなか出ず、声が出なくなるくらいまでゴロゴロしてて結構辛い。
現在このnoteを作成してるときは、少し喉にピリッとした刺激があるとゴホンと咳が出るようになったのは気のせいか?
なんにせよ、明日には劇的に回復してることを祈って今日の初noteはこれにて終了とする。

また経過観察を載せていったり、いろんなことを投稿できたらいいな〜なんて思っています。

至らぬ点もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?