見出し画像

母、カーネル・サンダースに負けた!

先日、社会人2年目の息子が家の来た。同じ市内に住んではいるが息子は彼女と二人暮らし。

仕事の帰りに時々寄って行く。

郵便物が届いていることの連絡をしていたので、今日あたり来るかなぁと、仕事の帰りにケンタッキーフライドチキンなどを買って帰ってきていた私。

予想通り、7時ちかくにガチャガチャと鍵の開ける音。「ただいま〜」帰って来た!

M.ダックス2匹の歓迎を受けたあと、食卓テーブルの上にあった、ケンタッキーの袋!を見て

「おー!ケンタッキーじゃん!」
「めずらしい!」
「オレが来ると思って買ってきた〜?」と息子。
袋からだし、むしゃむしゃ食べ始める。

そのとおり。
母の気持ちもよくご存知で。

「大根の煮物あるよ~」
「なすびの煮浸しあるよ~」
「枝豆あるよ~」
と作り置きしていたおかずも薦めてみる私に

「いらなーい」と息子のひと言。

あまり、お料理は得意ではないけれど・・・。
確かに、ケンタッキーフライドチキンの方が、断然に美味しい!

私も、多分、同じ状況なら母のおかずより、ケンタッキー様を選ぶ。

母の味よりケンタッキーフライドチキン!
それでもいいんです。
食欲があることが一番!

息子はチキンやバーガーをキレイに食べて、
「んじゃー、帰るわ~」と郵便物を持って、帰って行った。

仕事も忙しそうだけど、元気そうで一安心。

私は、冷蔵庫からだしっぱなしになったタッパーのおかずを、ひとり、ビールを飲みながら食べた。

ふぅ〜。
また、静かな日常に戻る。

いつの時も、幸せにしてくれる味を生み出してくれたカーネル・サンダース様、ありがとうございます!

明日からも頑張ろうと思った日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?