韓国人妻と結婚して良かったこと

こんにちは

ぞんぞんです

今日は少し惚気話&自分語りをさせてください…笑
(興味ない方はスキップをお願いします🤲)

今回は、自分を外の世界につれていってあげることの重要性についてです。

私は今年で26歳になりますが、24歳の時、同い年の韓国人女性と国際結婚をしました。

コロナ禍で2020年から会えずに、妻に毎日会いたいという思いが募る中、2021年の5月で会社を退職して、韓国に住み始めました。

私は根暗で、友達も少なく(LINEは友達が家族もいれて、10人ほどしかいないレベル)社交性やコミュ力も本当にない方だと思います。

大学に入るまで友達は2人しかいませんでした、
毎日学校に行くのも憂鬱で、保健室登校したり、休みまくったりしていました。

今でも、人と話をするのが苦手で、引っ込み思案で不安症です笑

どのくらいかと言うと、初対面の人とは、あいさつや自己紹介も緊張してしまい、仲良くない人とご飯を食べるのも厳しいですし、妻や親友、家族以外とは20秒も話が続きません、人の顔を見るのが苦手です。
(仕事のときは仕事の話や、相手に質問を、して聞いてるふりをして誤魔化します笑笑)

話しかけられるのが嫌いで、人と会うのも嫌いです。

特に女性と話すのが緊張してしまいます。

ずっと家にいたいです…

2020年になってから友達と会ったのは5回くらいかなぁってレベルです。

学生時代は引っ越したり、転校したりと、友達ができずに過ごし、卒業アルバムには個人写真しかのらないほどでした、、、笑

でも妻とはなぜか、昔から、話しても楽しくて、一緒にいても疲れないので、すぐに結婚したいって思いができました。(自分勝手ですが、、、)

妻は本当に私を理解してくれて、優しくしてくれます。

会社で嫌なことがあった時には、クッキーを作って家で待っててくれます。

会社まで迎えに来てくれたりもします。

本当に本当に世界一の妻だと思ってます。

そんな妻と出会えた事が私の人生で1番の出来事です。

実は引っ込み思案で、留学なんて行こうと思う性格ではありませんが、親のおすすめで、アメリカのニューヨークに行っていました。

最初は帰りたくて帰りたくて仕方ありませんでしたが、人生の親友も2人できたし、韓国人の妻と結婚することもできました。

私のキャリア的にも、英語はTOEICで800近く取れて、就職なんかにもかなり有利になり、現在は妻の影響で勉強した韓国語を活かして仕事をしています

なにが言いたかったかと言うと、勇気を出して、自分の中から出てみると、思いもよらない方向に人生が進むこともあるということです、

今の若い子たちの言う、"インキャ"だった私が、大手企業に就職したり、英語や韓国語がビジネスで使えるレベルになったり、優しくて可愛い奥さんと結婚できたり、なんでも話せる友達ができたり。

一歩踏み出すだけで自分の周りの環境は変える事ができます。

自分はなにも変わらなくてもいいと思います。

今はひとりぼっちでつらくても、いつかそのままの自分を受け入れてくれる人がきっといます。

私は高校生の頃からなにも変わってませんが、私の環境は180度変わったと思います。

人と会ったり、遠くに行くのが苦手ですが、今はあの時留学に行って本当によかったなって思います。

ちなみに私のMBTIは"INFJ"です
(妻も同じく)

これを読んでくれる人が、もし今悩んでいても、いつかきっとそれは解決するんじゃないかなって思います。

駄文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?