見出し画像

2023年の買い物を振り返ってベストバイを決める-1〜6月分

こんにちは
ファッション大好きぞんぞんです😍

今回は海外には関係ない話ですので、興味ない方はスキップでお願いいたします🤲

私は服をこよなく愛しています。

去年の1月から12月で本当に色んな物を購入しました。
(妻にはかなり怒られました笑)

1〜6月の前半と
7〜12月の後半でお届けしたいと思います。

使ってる物はいいとして買ったけど全然使ってないものも含めて紹介しながら反省していこうと思います。
自己分析みたいな回です笑


ちなみに私はハリーポッターを観たことをきっかけにしてはまり、小学生のときからファッションに今まで数えきれないほどの金額を注ぎ込んできました。

大学生の頃は中古でロレックスのエクスプローラー2とスニーカーをたくさん買いました。

生まれ年のエクスプローラー2を20歳の誕生日に自分で買いました。
2017年くらいに撮った写真ですがスニーカーの山です笑


こんな私ですが、最近はかなり服の好みもかわり、革靴、スラックス、デニムなど大人なアイテムが多かったです。

それでは振り返っていきます。

1月

1月には2点購入しました。

tod'sのローファー
porterのツールバック

どちらも一年すぎた今もめっちゃ使ってますので、後悔はゼロです!

2月

2月は3点購入しました。

Airmax95のトリプルブラック
チャンピオンリバースウィーブNavyスウェットXXL
これは古着で購入しました!
New balance1906

エアマックスは雨の日にすごく使います。
ニューバランスはあまり使ってなくて、運動する時用にたまに使います。
チャンピオンはヘビロテしてます。

買い物点数的には2月はまあまあって感じです笑

3月

3月は3点購入しました。

妻とbeamsのドライバーズニットを色違いで購入しました。
あとはこの写真のUNIQLOのホワイトスラックスです。

私174cm、妻172cmです笑
このスラックスとドライバーズニットです。
コンバースアディクトのジャックパーセルリチャードソン

これはメルカリで買いました。
コンバースですが、値段は25000円くらいだったかな?
ですが、高級感がやばいです。
しかも雨に強いので、雨の日用にしてます。
vibramソールです。

UNIQLOのスラックスはほぼ使わなかったですね。ウィメンズ商品なので、意外とメンズでは合わせづらくてです。
妻がオーバーサイズで使っています笑
しかし、ここでスラックスの良さに気づき、7月にNeatのスラックスを3本買うことになります笑

4月

4月はかなり使いました。

ヴィンテージオークリーのワンショルダーバッグ
ヤフオクで購入
サンローラン2017ssのカーアロハシャツ
某ブランド古着で購入
ヴィンテージオークリーのバックパックとダイワピアのシャツ

この4月が個人的に少し失敗です。
一つ一つ見るとすごくかっこいいんですが、

oakleyのバッグの失敗点は、そもそもテック系を着ないので持ち合わせの服に合いませんでした笑
アイテム自体は最高ですが…

ダイワはある程度使いました!
今年も使う予定で、去年より気に入っています!

サンローランもまあまあ使いました。
これは気に入ってるんですが、値段が高くて、気軽に着れないのが難点です笑
ただ、ずっと着れるアイテムだと思うので、後悔は無しです。

やはり、アイテム自体はカッコ良くてもやっぱり、自分に似合わないものってありますよね。

5月

5月は私の家族と妻で韓国に行きました。
久々にゆっくり韓国を回りましたので、ショッピングは韓国メインです笑

シャツ2着とカーゴパンツ
アウトレットで購入したpoloのポロシャツ
試着しなかったら、サイズ大きすぎました…

ストライプのシャツと白シャツは色違いで同じのを購入しましたが、めちゃくちゃ気に入ってすごいよく着ました。

背中にもプレートタグが付いててめちゃくちゃいいです。
サイズ感もすごいいいです!!
こっちもすごくかわいい!

ただ、ポロシャツはサイズが微妙であまり着てないです。ポロシャツって個人的にジャストで着るのがかっこいいですよね。

やっぱりサイジングと試着は大切です笑

6月

本気を出した6月です。
まずデニム3本を大人買いです。

levi's vintage clothingの
501xxを2本と502のセルビッジを買いました。

501は
1890と1944大戦モデルです。

他のデニムも混じってますが。


つぎに JUTTA NEUMANN ALICE です。
ユッターニューマン アリス はずっと欲しかったサンダルの一つです。

裏はビルケンソールで履くほどに馴染み、経年変化も楽しめる、最高のサンダルです。

何年も前にNYで見てからずっと欲しかったサンダルでした。

値段が高いですが、その分満足度とかっこよさは半端ないです。

夏はLVCに合わせたらあとはヘインズのTシャツで完成します笑

JUTTA NEUMANN ALICE

次はアクセサリー2個です。
どちらもマライカで購入したインディアンジュエリーです。

ブルースモーガンのバングル
金のラインがはいっていて綺麗です。
スティーブアルビソ
ホースウィスパラー バングル 

そしてこれで終わりではなく、

J&M davidson のメッシュベルト


neat のスラックス

6月に購入したものは全て今考えてもすごくお気に入りで、本当によく使いました。

後悔は本当になくて、満足度は200%です笑


半年を振り返りましたが、かなり買ってますね…笑

ここまででベストバイを考えてみると、

1位は決めがたいですが、リーバイスLVCの1944 "S501XX" にしたいと思います。

買ってから本当に毎日のように履いてましたし、今もよく使ってますので。
使用回数の多かったものでいくと、S501XXになりますね^ ^

かっこよさだと、サンローランのカーアロハか、ブルースモーガンのバングルですかね🤔

まあ、かなりいい買い物ができたかと思います。

後半に続きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?