待望の韓国出張?!

こんにちは

中小企業で社畜をしてます、zonzonです。

昨日急に、今週末からの韓国出張の命令を会社からもらいました〜!

前からビザを申請していたのですが、ビザが無事取得でき、日曜日から韓国に行きます!

韓国には妻も一緒に行くんですけど、仕事終わりにはいろんなお店に行って、ブログで紹介できたらいいなと思います^_^

実はうちの会社は韓国との取引が多く、韓国語ができる私が採用されたわけです

普段は営業事務ですが、韓国との会社の場合は、営業、通訳、翻訳までこなします…

今回は韓国の企業との取引で韓国のギョンギドとソウルに行きます!

普段は会社が嫌で仕方ないですが、仕事で韓国に行けるのは少しお得感がありますね笑

ちなみに私はキョンヒ大学の語学堂に3ヶ月ほど行ったことがありますが、その時のクラス分けは、一番上の上級クラス2でした、(topikのレベルでいうと5〜6級かな?)

topikはコロナ禍でテストが中止になりまくり、受けたことがありません…

受けなくてはいけないんですが、まだ未定です笑

私は韓国に住む前に韓国語を完全独学(妻としょっちゅうテレビ電話しておしえてもらってたので、少し誇張な気もする)で、1年で初心者からそのレベルになりました!

自慢です笑

そのときは会社に通いながら、1日5時間くらい勉強してました…

韓国に住むために必死に勉強してました。

会社が家から片道2〜3時間だったのでできましたね。

韓国語は日本語と似てて覚えやすいですが、中級から上級の壁がすごく厚かったです。

いつか韓国語の勉強法なんかも紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?