見出し画像

英検2級落ちたけど、俺は英語喋れるぜ。という自信。これこそ大事◎でも英検は取ってね。それは話が別。

こりゃまた大きく出たな。という話。
part 1✨

「英検2級落ちたけど、オーストラリア🇦🇺では、まぁまぁコミュニケーションできたし。俺は 英語喋れるぜ。」という自信。とてもよろしい✨✨

「アイス、自分で注文したけんな。バーガー食って、そこの店に『美味しかったです』ってサインしてきたしな。なんなら、俺、母さんより喋れるわ。」ほほぉ〜う✨✨

向こうの 語学学校で使っていたテキストでは、、、
ソファー(sofa) を soaf
トースター(toaster) を tostare
トスターレって😳イタリア語🇮🇹かな?
というレベルの つづりを記入していて、逆にびっくりでしたわ。Communicationの領域で自信がついたのはexcellent progressでした◎

まだ2級合格まで5点足りんかった💢って、ブーブー文句を言っていますが、そこはまだまだ青いね高校生。英検は英検。それは話が別 笑。受験に使う武器のひとつ。割り切って淡々と取ってください。

こりゃまた大きく出たな。という話。
part 2 ✨

「俺さぁ。オーストラリア行ってから、すげぇ、人脈が広がったわ。」

😳なんか、向こうで、新規事業でも立ち上げられました?? そ、そうなの?どんな人脈??

「3Sの先輩とかとも仲良くなって、ちぃ〜す。って 学校であったら、挨拶しとるし、他のクラスの同級生とかも! 後は、、、現地の高校生とも、アニメの話で盛り上がって、インスタ交換したで!」ドヤッ 

🙄要するにお友達が増えました。という内容でした。言い方のスケールがワールドワイドすぎ。笑

現地の高校でもらった
リバーシブルの帽子と
校章のキーホルダー




英語が話せる。使える。ってなんなんでしょう。ここではっきりしておきたいのは、わが子に、英語が喋れるだけの人になって欲しいわけではないってことです。英語が喋れるだけで、通訳にまでなれる時代において、その前に、何かもっともっと大切なものがあるよね。あったよね😭 とつくづく思います。

何かが足りないまま、スキルだけ身につけた大人にならないよう、その何か?に気づいて、大切にしていく高校3年間であって欲しいと 切に願います。がんばれ✨日本の高校生🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?