見出し画像

515th SAIDAIJI EYO 〜Naked Man's Festival〜

明日はいよいよ、日本三大奇祭のひとつと言われる、、、
〜Naked Man's Festival〜
英語表記だとそうなるのか!笑笑

国指定重要無形民俗文化財
はだか祭りです!!
西大寺会陽(さいだいじえよう)

初参戦。もちろん息子がです。地元岡山には、はだか祭りという奇祭がある。と 耳にすることはありましたけど、まさか参加する機会がやってくるとは😳 岡山市より東エリアについては、今まで50年間生きてきて、私も旦那も行動範囲外。ノーチェックでした。

息子が、遠くても学芸館に行きたい!と、一歩踏み出すことを 決めたおかげ❤️❤️不安より、ワクワクが大きいほうに かけてみたおかげ❤️❤️安い・近い・安定〜の県立高校より、あえて、高い・遠い・躍進〜の私立高校を選んだおかげ❤️❤️といったところかしら。

世界が広がりました。まだまだチャレンジしたいことが、たくさんありますよう〜✨✨ ひとまず、明日はしっかりと、🇯🇵日本の伝統文化の継承を、生で観て来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?