見出し画像

これMorning teaよ。といって、TimTamや菓子パンを持たせてくれるホストマザーに?マーク。

「なんかさぁ。これMorning teaよ。って、お菓子とか、ティムタムとか手渡されたんよな。」

「何それ? Afternoon teaなら知ってるけど。」

「グリーン島に行く日は、お昼ご飯いらないのに、これMorning teaよ。って菓子パン 持たされたんよな。俺たち。」

Morning tea???
ホントにそう言ってた?

疑問はすぐに、スマホで調査。
Chat GPTくん Come on!!
以下、アプリ版 GPT-3.5くんの回答

『オーストラリアの「モーニングティー」は、午前中に行われる 伝統的なお茶の時間です。一般的には、午前10時から11時の間に 友人や家族と一緒に、ティーやコーヒーを楽しむ時間です。軽食やスイーツも提供されることがあります。』

『オーストラリアの学校でも、一部の場合には、モーニングティーの時間が設けられることがあります。通常、午前の休憩時間に、おやつや飲み物を楽しむ時間として設定されます。これは、学生たちがリフレッシュし、休憩を取るための機会を提供するものです。ただし、すべての学校で、同じようにモーニングティーの時間があるわけではありません。』

Morning tea = 10時のおやつ

へぇぇ。なるほど✨✨ 
ちゃんとMorning teaで合っていました◎ 正しく聴き取れていた事がポイント高し。よろしい👍

ただ Chat GPTくん過信は禁物。聞くたびに答えが変わることは良くあるので、必ず裏は取ります。いくつかのサイトでも オーストラリアの生活文化としてMorning tea という おやつの時間があると紹介されていました◎

さらに、高校で用意してくださっていた留学のしおりも、何気なく まじまじと見ていると、日程表のHomestay Packed Meals (ホームステイ先でのお弁当 )という欄に、書いてありました!!😳 Morning tea と Lunchって。わぁ🩷スッキリ解決✨✨深掘り完了☑️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?