充実の金曜日

今日はとても良い朝を迎えた。朝から筋トレをして友人の家で一緒にご飯を作って食べて泊まらせてもらって楽しい1日の始まりだ。そのあと他の友人と会って渋谷の方へ繰り出していく。
今日の俺の利他的な行動として、友人が髪切っている間付き添いで待ってたことである。もう一つ友人の諸費用ヲ建て替えるという利他的な行為をできたチャンスがあったのだが、なんとか達成しようと考えて行動したのだが、PayPayという高い壁に阻まれた。

建て替えるのは全然よかったのだが、審査をしないと円と交換できないため、自分の銀行口座に入金できないという事実に尻込みしてしまった。5千円とかなら1万なら全然よかったのだが、3万だったため自分の口座に振り込みができないというPayPayの高い壁に尻込みしてしまった。5千円とか1万ならまぁ良いかなって思えたのだが、3万は結構自分の中ででかい金額になっていた。これから色々諸々の費用がかかってくることもあって尻込みしてしまった自分がいた。

本当に稼がないとダメだなと感じた。利他的な行為をしたいし、そのチャンスが巡ってきたのに尻込みしてしまうのは自分の稼ぎに余裕がないからだ。自分の損得を考えてしまうのは自分の経済状態に余裕がないからではないだろうか。なおさら稼がないといけないと感じた。余裕をつけて利他的な行為をできる範囲を広げていかなければならないと思った。

あとは心をもっと鍛えることだ。尻込みしてしまった自分がいるが、利他的な行為をしたい。せめてコンビニでアイスか飲み物を買って渡したい。俺が今できる利他的な行為の最大限でなんとか与えたい。本当にそう思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?