ヤマハGT50レストア21

画像1 前回はインナーフォークが交換出来なくて残念でしが諦めてレストアを進めます
画像2 サンドブラストが終わりエアブラシでペイントします
画像3 レギュレーター
画像4 綺麗になりました
画像5
画像6 ついでにフレーム全体もペイントしました 今回、初めてレストアにエアブラシを使いましたが手離せませんね
画像7 ハンドル周りをブラストします
画像8 ステアリング周りも
画像9 メーターパネルも
画像10 トップブリッジも以前ペイントされた跡がありましたが何ちゃってレストアなので上からペイントしてしまいます
画像11 アクセルワイヤーにオイルを注入します
画像12 コイルの端子が折れたので直します 取り付けボルトもブラスト後メッキしました
画像13 ステアリングのベアリングレースにモリブデングリスを塗ってボールベアリングを乗せてセット完了
画像14 ステアリングヘッドが付きました
画像15 ヘッドライトステーを錆び取り液に一晩浸して錆び取りが終わり次はメッキです
画像16 ニッケルメッキします
画像17 メッキが終わりました
画像18 アルカリ液に浸して中和、水洗いの後ピカールで磨いて終了です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?