ヤマハGT50レストア17

画像1 錆びた部分の仕上げはエアブラシで
画像2 段差は目をつぶります
画像3 周りも吹いてごまかしました
画像4 パッと見気にならなければOK
画像5 ツヤが出て綺麗に見えます
画像6 ここは段差が大きいのでパテが要るかな?
画像7
画像8
画像9 タンクの錆び取り液が古くて錆びは落ちませんでした
画像10 少しリューターで落としましたが歯が立ちません
画像11 こうなればサンドブラスト
画像12 やっぱりサンドブラストは役に立ちます
画像13
画像14 キックペダルはガラスビーズでは歯が立ちませんでした
画像15 次はブラストで綺麗になったボルトを錫メッキして錆びにも強くします
画像16
画像17 サンポールの希釈液
画像18 錫にプラス極、ボルトにマイナス極
画像19 単三電池2本直列で2.8V
画像20 30分後
画像21 水で洗って
画像22 右のボルトは真鍮ブラシで磨きました
画像23 取り付けて見ました
画像24 他のボルトも錫メッキしました
画像25 真鍮ブラシとピカールで磨きました まだまだ他のパーツもメッキします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?