見出し画像

バストバンドは相棒

乳がんの手術〜退院して5日後に
格闘技のトレーニングに復帰した。

入院によって筋力が落ち
足が細くなるのが嫌で、
1日も早く復帰したかった。

主治医からは
「ひと月以上は間を空けてね」と
言われたけど“自己責任〟ってことで
強行突破した。

「ボディコンバット」というもので
空手、ボクシング、ムエタイ、
テコンドーなどの格闘技の動きを
取り入れたワークアウトで
カッコいい音楽に合わせてやる
効果的な有酸素運動だ♪

体全体の筋肉を使うので、
筋力と持久力が自然と向上する。

激しい運動をする際、
手術した箇所が揺れて痛むので、
このバストバンドを胸の上に巻いている。
胸の上を締めて圧迫すると
乳房の揺れが抑えられる。
マジックテープなので自由で簡単。

だいぶ年季が入ってます(笑)

術後9ヶ月たったけれど
バストバンドをしないで
格闘技をするとまだ痛むので
これは大助かり。

爆乳じゃなくても揺れるのよね🫨


舞妓さんが、顔に汗を
かかないための工夫として巻く
“汗止め帯〟みたいな感じで締める。

ホルモン療法もやってるので
副作用として骨密度が低下するらしいが、
この飛んだり跳ねたりの動きが
骨にとってはイイ刺激になる。

どんなに嫌な事があった日でも
コレをやって大量の汗を流すと
スッキリするので
ストレス発散ハンパない👍

気分は、
クリント・イーストウッド監督の
「ミリオンダラー・ベイビー」
女性ボクサー役の
“ヒラリー・スワンク〟になったつもりで
いつも闘ってる(笑)

“なりきる〟って大事よね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?