見出し画像

いちご詐欺

3.11“いちご農家を救おう詐欺〟に遭った。

災害が起きて人々が
尋常ではない状況のなか、
詐欺が横行した。

こんな時こそ冷静に、
疑ってかかるべきだった
という教訓。

東日本大震災で被災した
宮城県山元町のいちご農家を
一口1万円で救おう、みたいな
キャンペーン
に乗ってしまった。

再起して無事収穫できた暁には
新鮮いちご1パックを自宅まで
発送してくれるというお礼付き。

あれから13年、
待てど暮らせどいちごは
送ってこなかった。

オイ!コラっ💢

やられた😂

問い合わ先の電話番号もURLも
アクセスしたが繋がらなかった。

世は、ボランティアだ、寄附だ、募金だと
支援ブームだった。素晴らしいと思う。

だが、そんな風潮の中、
人の善意につけ込んだこういう行為は
もちろん許されない。

🍓いちごで騙したのだから
二度といちごを食えない人生を送れ
いちごで人生を狂わせろ

“詐欺〟って傷害罪より
重罪だと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?