見出し画像

「おいしい給食」に、どハマり中!

タレントが散歩しながら、あたかも
アポ無しで行き当たりばったりのような体で
飲食店に入り、不味くとも美味しそうな
賛美の言葉を連ねるグルメ番組なんか見て
何が面白いのかわからないが、
グルメをモチーフにした
ドラマ仕立ては面白い。

「孤独のグルメ」を初めて見た時も
とても新鮮だった。
ただ食べるだけなのに、
主役の五郎のナレーションが
想像力を掻き立てられる。

「おいしい給食」は
season3で初めて知った。
「静」の井之頭五郎に対して
「動」の甘利田幸男。

校歌を歌いながら振り切った動き、
甘利田先生のウキウキダンスが
死ぬほど面白いのだ。

シリアスな役が多い市原隼人さんの
新境地ではないだろうか。

私は人生観が変わるほど、
このドラマとの出会いは大きい。

私の中にある新たな扉を開けてしまった、
そんな感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?