見出し画像

千鳥ヶ淵で溺れそうになった話

あそこは有名デートスポット。
春の陽気も良く、恋人たちにとっては
人生最高の日だ。

ボートを漕ぎながら、
場所を交代したり、
その度にボートがバランスを崩して
ユラユラ・・
キャッキャッ言ってた🥰

どこから見てもバカップルw
人は恋をするとバカになるのね(笑)

最初はイイ感じだったんだけど
今となっては何が地雷を踏んだのか、
すら忘れてしまった。

どんな流れだったのか
喧嘩となり掴み合いになり、
二人とも立ち上がり、
私だけ水にドボン💦💦

ひとりタイタニック
🛳️

信じられない数の
好奇の目に晒されているよコレ👁️👁️

薄ピンク桜の、無情なほどに咲き誇る
美しい花びらが恨めしく、
お堀の水の異常なほどの冷たさと
想像以上に深い水深に
溺れそうなった。

大失態だ😂

でも、溺れないよ
あの状況で泳いだからね🐟🐟

彼は助けようとしたが
私を引き揚げれば自分も落ちるので
ただオロオロしてたのが
今となっては笑える。

「大丈夫ですかー」と
大声で言ってたのは
ここの係員の人なのか、
他の客なのか⁈

大丈夫じゃないけど
大丈夫だ😂
見るなーー👀

一刻も早く千鳥ヶ淵を
閉鎖してほしいくらいだw
天皇陛下も見てた?な訳ないかw

「重い、汚い!
早くこの服をどうにかせねぼ」と
焦ったのだけはよく覚えている。

まだ水質が悪かったのもあり
アオコだらけで臭くて汚いのなんのって
形容のしようがない(笑)
どうやって家に帰ったのかすら
思い出せない。

記憶フォルダから削除したのかしら、
あたし⁈

でも“完全削除〟してないらしく
こうやって春分の日には
思い出してしまうのよね🌸

その彼とはしばらく続いていたけど
後にお別れし、何年か後に
知人の葬式で偶然再会した。
その晩に3軒ハシゴするほど
盛り上がり飲んだ。
楽しかったなぁ🍷

“焼け木杭に火〟はないです、
もちろん。

“一度終わったのが再び・・〟って
私の辞書にはないんだよね🤣

互いがちゃんと嫌いになって
別れたので“悔いなし〟になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?