見出し画像

PCの初期化に難儀してます。


6年も頑張ってくれた愛しいPCが
絶不調で買い替えになった。

バッテリーや内蔵電池、OSの寿命として
2〜4年で買い替えが推奨されてますが、
6年ももってくれて
まさにお疲れさん!という感じ。

こう見えて、、ってどう見えてって(笑)
雑に見えて、モノは大事に使うタイプ🤭

そこで、
他人に転売するにせよ廃棄するにせよ、
初期化せねばならない。

今朝午前2時までネットを見ながら
試したけれどなかなかうまくいかない( ;  ; )

前のPCは一発で簡単にできたのに、
スペックが向上してくると
初期化も複雑になってきたような気がする。

眠くなってきたので
「今日はこれぐらいにしとくわ、
覚えてやがれ!」と一旦寝ることに。

初期化で思い出すのは
ドリルでパソコンのHDDを破壊させた
自民党の小渕優子氏。

初期化じゃないけれど、破壊とは💥
ツワモノだw

私の大好きな同業者で
北海道生まれの男性がいるんだけど。

何年か前のこと。
捨てる前に、古くなったノートPCを
初期化するにあたり、
IDやパスワードを忘れてしまったらしい。

やむを得ずハンマーで細かくぶっ壊して
廃棄したと聞いた事があった😱

良い子のみんなはマネしないでね😊
やってはいけないですからねw

でも、これ、やってる人
意外に多い気がする🤭

ボタンひとつで簡単にできればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?