見出し画像

深刻でシンコク〜確定申告

昨年は過去最高の医療費がかかったので
医療費控除のための確定申告を
今日済ませた。

抗がん剤治療をしなかっただけでも
これほどかかるのか😳
計算してみたらクラクラした。

がん治療は永遠にお金がかかる。
がん治療に終わりはない。

どんなにお金を貯めても
あの世にお金は持っていけないが
この世で腰が抜けるほどお金がかかる。

乳がんになる2年前に
生命保険(がん保険も含む5つ)も
全て解約し、掛け金の少ない
県民共済に加入した。

でもね、運が悪い、因果なものだ、なんて
実は思ってない。
毎月結構な金額を払い続けていたので
ホッとしてるのも事実。
日本は国民皆保険があるじゃないか!

再建手術や抗がん剤治療、
あらゆる自由診療を選択したら、
一体どんだけかかるのか、、
もう笑うしかない💦

確定申告を終えて
ホッとしたと同時にドッと疲れた😓

あぁ、旅に出たい✈️
探さないでください(笑)
(探さねーよ)

白銀の富良野で癒されたい♪
新富良野プリンスに泊まって
ニングルテラスを毎日お散歩したい。
雪子おばさんが働いてた
「森のろうそく屋」で新しいろうそくを
買い直したい!

ススキノで豪遊もいいなー🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?