見出し画像

PERFECT DAYS

いつも笑顔で前向きで謙虚で優しい
「ヤな事も一晩寝れば忘れちゃう
得な性格なの」

って人ほど〝闇〟を感じるよ😂
実は大丈夫じゃない人。

「アタシってサバサバしてるの」

と、自画自賛する女w
実は執念深い。


スタバでMacbook pro開いて
tallサイズのキャラメルマキアート
飲んでる人みたいな(笑)
あんな狭いテーブルで
ドリンクこぼすなよw

観葉植物を「この子」と言う人
パンの事を「バンズ」と言う人

闇から逸れてきたけどw

世界はおもしろ人間であふれてる😆

役所広司が映画の中で
言ってたような気がする。

幸せはありふれた日常の中にあって
お風呂から上がって
1日の終わりにビールを飲む時。

この感覚、絶妙にわかるなぁ。

私の場合は赤ワインだ。
それもチリ産が安くて美味い。
安いワインだけれども、1日の終わりに飲む
このひとときがたまらなく愛おしい。

スリリングな事もロマンスもなくても
大爆笑することがなくても
あぁ、平和だな、心が平和だと実感する。

日々は『クライマックスの連続ではなく
平凡な日常の連続』だと誰かが言っていた。
それが幸せだと感じることが
幸せなのだと私も思う。

「人間は本来、40歳を過ぎたら余生」だと
養老孟司さんが82歳で大病を経験して
たどり着いた"境地"のようだ。

確かにそうかもしれない。
これまで大病を二度経験し、次第に
短期スパンで未来を考えるようになった。
今生きているのは、おまけみたいなものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?